ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

節分直前にして、青鬼さんオペされる

f:id:munazouchan48:20180202181911j:image

 

そこそこの値段がしたにも関わらず

誰が被ってもまったくしっくりこない

この季節のかぶりものが憎くて

さんざん悩んだあげく

神の手を持つという噂の

モグリの天才ドクターを探し出して

秘密のオペを依頼してみました 👨🏻‍⚕️

 

f:id:munazouchan48:20180202182306j:image

 

この鬼の頭は

クリスマスのサンタ帽と同じメーカーのもの

 

f:id:munazouchan48:20180202185150j:image

 

f:id:munazouchan48:20180202185243j:image

 

f:id:munazouchan48:20180202185530j:image

 

サンタ帽は2種類試してみた結果

どちらもなんだか

異形の生物にしか見えませんでしたが

同じメーカーの商品だったのは

還暦のお祝いのほうです

 

でっかいチビちゃんですら

被りこなすことが出来なかった

一流メーカー ペティオのサンタ帽ですが

細々とまだ続けている

なんちゃってインスタグラム

ついこのあいだ

ロシアンブルーの美人?美男?さんが

あきらかに同じものなのに

シュッ!キメイケてる投稿を見てしまい

 

ウチの

でっかいチビちゃんが

負けるなんてーっ!

 

思わずハンカチ噛んで

キーッ!となってしまいました 😔

 

あのサンタ帽はMサイズ

今回の鬼アタマはSサイズ

イヌ用ともネコ用とも記載されていないので

兼用と考えてよいのでしょうか 🙄

 

Mサイズが欲しくて

売り場を引っかき回して探したんですが

Lサイズ、特Lサイズ、Sサイズしか見つからず

しかたなく買った

あり合わせのSサイズです

 

特Lサイズも珍しいので

手に取ってしげしげと眺めましたが

もはやそこいらの子供を捕まえて

無理やりかぶせてみたくなるような

インパクトのある巨大なシロモノでした

 

あれだけ大きい頭となると

おそらく

大型で賢そうな犬種さんたちを対象とした

そういった製品なのでしょうが 🙄

 

たいそう頭の良い

ラブラドール・レトリバーさんや

ゴールデン・レトリバー さんや

ジャーマン・シェパード さんたちが

こんなチャラけたものを

調子にのった飼い主に被らされている

その姿を想像すると

ちょっと複雑な心境になるのは

わたしだけでしょうか 😑

 

この手のものを強要されて良いのは

飼い主に負い目のある

ウチのでっかいチビちゃんくらいが

妥当なのではないかと思います 🤔

  

munazouchan48.hatenablog.com

 

ただしこの Sサイズの鬼アタマ

デブネコ界きっての小顔といわれる

でっかいチビちゃんにも

ちょっと小さくてきつかったらしく

表情もこのとおり冴えないものでした ⤵︎

 

f:id:munazouchan48:20180202185653j:image

 

f:id:munazouchan48:20180202185709j:image

 

f:id:munazouchan48:20180202185720j:image

 

ちっ!

手ごわいヤツめ・・・

1,200円もしたのに!たぶん

 

以下は

悔しくなったオバサンが

パンパンに詰まっている中ワタを抜いて

サイズアップ を図ろうという

 

無免許ドクターによる

違法医療行為

 

その現場をこっそり記録した

衝撃のドキュメントです ←ウソ 📹

 

f:id:munazouchan48:20180202185616j:image

 

f:id:munazouchan48:20180202185743j:image

 

f:id:munazouchan48:20180202185800j:image

 

f:id:munazouchan48:20180202185819j:image

 

f:id:munazouchan48:20180202185838j:image

 

f:id:munazouchan48:20180202185859j:image

 

f:id:munazouchan48:20180202185931j:image

 

ただ乱暴メスを入れただけで

まったく縫い合わせてないので

まだ傷口はパックリ開いてますけど

細かいことは気にしません 👩🏻‍⚕️

 

オペは無事完了です

 

さっそく試してみたかったのですが

あいにく

でっかいチビちゃんは眠っているので

明日になったら

お願いして試着してもらおうと思います 💁🏻‍♀️

 

おまけ ↓

 

ピクリともせずにただ寝続ける朝青龍似の太ったネコを、飼い主がヒーヒー言いながら、重いアイパッド持って動いて撮っているという動画?です🙋🏻これって動画なんでしょうか?#でぶねこ #でぶ猫 #ねこ #ネコ #猫 #cat #ぶさかわ猫 #猫変顔 #でっかいチビちゃん