ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

魔法の言葉のあるある早く言いたい

f:id:munazouchan48:20180206174600j:image

 

どんなに頑張っても

年齢にはとうてい勝てないもので

何かことを起こすたびごとに

 

はあーっ

ヨッコイショ やら

ドッコイセ やらの声が出ます

 

そして

そのあとにはたいてい

 

あーあ

しんどいっしんどいっ 

 

そう続くわけですが

 

最近わたしは

ついに魔法の言葉を発見しました 🧙🏻‍♀️

 

ありとあらゆるシーンに使われている

さまざまなかけ声をすべて

その言葉に置き換えたらどうなるか 🤔

詳細な実証実験を行い 👩🏻‍🔬

自ら検証してみた結果

 

なかなか

具合がよろしいっ!👍🏻

 

そういう結論に達したのであります 💁🏻‍♀️

 

その言葉の優秀な点を

ここでいくつか挙げてみましょう

 

わたしの場合

かけ声としての使用が最も多いわけですが

使用法さえ大幅に誤らなければ

口調や態度によっては

 

相手への褒め言葉 

他人への悪態 

自分への恨みごと 等

 

多岐にわたって転用が可能なのです 

 

使用例としては

 

かけ声として使うならば

はあーっ

「〇〇!」

あーあ

「〇〇っ〇〇っ」

 

優しい口調で褒める場合は

もうっちまおさんたら

ほんとに「〇〇」なんだからあ ☺️

 

激しく叱責する場合は

こらっ!ちまおっ!

まったくこの「〇〇」野郎っ!

 

自分を厳しく戒める場合は

ああっ⤵︎

わたしったら

なんて「〇〇」な女なの ⤵︎

 

などなど大変便利なのです 💁🏻‍♀️

 

このような斬新な自説ですので

この場で述べるにあたって

 

何かとんでもない

悪い意味を持つ言葉だったら

どうしよう

 

多少は不安になったこともあり

軽く調査したところ

結論としては

あんまり良い言葉ではないそうです 😑

 

たどり着いた知恵袋では

同様の疑問を持った質問者に対して

横柄な回答者が答えていました

 

「これは差別用語と思われます

    使用すべき言葉ではありません!」

 

へえーそうなんですか 🙄 

 

でもいつも思うのですが

たかだかこんな質問に答えるだけなのに

なぜか上から偉そうに回答する回答者は

ちょっとカッコ悪いです

 

まあまあ

かたっ苦しいこと言いなさんな

だって

語彙のリズム感が

なんだか楽しいではないですか 🕺🏻

 

わたしなど最近では

クシャミの「ヘックション!」

「〇〇!」

自然に変換されてしまうのですが 🙄

 

少々の悪口感はご愛嬌として

たとえ買い物中に

この言葉をブツブツ呟いたとして

偶然耳にした市民によって

まさか警察に通報されるとも思えません

・・・あっても

せいぜい職質止まりでしょう 👮🏻‍♂️

 

ではそろそろ言いたくて限界なので

魔法の言葉をお教えしましょう

 

それは・・・なんとっ

 

「へっぽこぴー」

 

・・・ここまできて恥ずかしくなるとは ⤵︎

ほんっとに

くっだらない言葉です 😔

 

f:id:munazouchan48:20180206174648j:image

 

f:id:munazouchan48:20180206175133j:image

 

へっぽこ侍とかへっぽこ役者とか

昔から使われるあの「へっぽこ」

「ぴー」が付いただけ

売れない芸人さんも

昔ネタで使ってたようですが

決してパクったわけではありません

あくまで今回調査して知ったことです 🕵🏻‍♀️

 

ただでさえ最近

クソがっ! や 

ひょっこり! 

芸歴の浅い後輩に盗まれて

オバサン不機嫌だというのに 🙎🏻‍♀️

 

まあともかく

いろいろな感情をコレに置き換えると

気もチカラも抜けて

深刻に考えるのが馬鹿馬鹿しくなり

なんかどうでもよくなるのが利点と言えます

 

ここまで引っ張ってしまいましたので

正しい使用法で謝罪させてください 😞

 

    このたびは

    まことに へっぽこぴー な内容を

    深くお詫びいたします 🙇🏻‍♀️ 

 

f:id:munazouchan48:20180206181036j:image

 

 

そういえばわたし

謝るの好きじゃなかったんでした 🤷🏻‍♀️

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

これでは猫ブログじゃないのでおまけ↓

 

小デブのあんこちゃんをポコポコブラシでポコポコします💁🏻‍♀️恍惚の表情を見ての通りイジメてるわけじゃありません😅でもすごい音⤵︎これを毎晩やらないと寝てくれません😞#でぶねこ #でぶ猫 #ねこ #ネコ #猫 #cat #ぶさかわ猫 #猫変顔 #あんこちゃん