ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

大沢たかおのセーターブック

今週のお題「バレンタインデー」

 

f:id:munazouchan48:20180213183012j:image

 

f:id:munazouchan48:20180213183029j:image

 

f:id:munazouchan48:20180213183049j:image

 

今週のお題で何か書けたらいいのに

そう思い

しばし記憶をたどってはみましたが

これといったものは思いつきませんでした

 

まあ

そうでしょうね 😞

 

わたし思うに

自分の女子としてのピークは小学生時代

そこそこのおませさんで通っていましたし

派手めの女子グループにも所属していました

 

子供会の会長もやりましたし

学級委員もやりました

合唱部の部長にもなって

歌唱力を買われソロパートも任されました

 

ちなみに

課題曲で憶えているのはコレだけ

 

ぼくは〜っ マルコポーロ  ♪

(はい伸びやかにぃ)

ぼくは〜っ リビングストン〜  

(さらに伸びやかにぃ)

ぼくは〜っ ダニエルブーン〜 ←誰?

(頭の上から声出してぇ)

ぼくはっ 自由なっ 旅びとっ  

(はいっ!ここはスタッカートで!)

ゆく〜ゆく〜 ひぃとりだけぇの道  

(こっからクライマックスよっ!はいっ先生っ!)

ゆく〜ゆく〜  

ぼぉくは〜たあびいびいとぉ〜

お〜お〜お〜〜〜  

もうやめいっ💢

 

課題曲は共通なのでいいのですが

学校ごとに選べる自由曲は

顧問の先生のセンスがないばっかりに

いつも変な曲でガッカリしたものでした

 

話を元?に戻しますと 🙄

 

学芸会のメイン出し物である劇でも

主役4人のうちのひとりに選ばれました

 

各校の精鋭たちで構成される

校外活動の演劇クラブにも選抜され

主役の子分のムジナという

タヌキの親戚のようなケモノの役で

友だちとふたり

茶色い全身タイツも経験しました

 

f:id:munazouchan48:20180213183155j:image

 

f:id:munazouchan48:20180213183203j:image

 

まさに人生のピークです

まさに選ばれしものです

 

勝者としての毎日

小学校卒業とともに終わり

中学校では

ただの利口なだけの変わり者として

3年間を過ごすことになりました

 

あとは今日のこの日まで

一貫して鳴かず飛ばず

 

・・・我ながらブレない安定感 ⤵︎

 

こんなですから

バレンタインの思い出も

小学校が1番華やかだったかもしれません

季節の風物詩として

ようやく定着し出した頃でしたし 😳

 

その頃のチョコといえばこちら

 

f:id:munazouchan48:20180213185616j:image 

 

不二家 ハートチョコレート

・・・懐かしいです

別に食べたいとは思いませんが 

 

高校は女子校でしたし

メガネ率高い女子みんなで集まって

わやわやとチョコを貪り食うのみ

 

お勤め時代は完全なるお義理の世界

もはやチョコの配布でしかなく

出張のお土産菓子を配って歩くのと

だいたい一緒でした 😑

 

そういや

ちょっとだけ

それらしい思い出もありました 🙄

 

短大時代のこの時期

手編みのセーターを贈ったことがあります

メリノウールか何かの良い毛糸で編んだ

黒のアランセーターでした 

いまだったらきっと

 

コレって呪いじゃね?

マジ怖いんですけど

 

こんな呟きが世界中に拡散されるさまが

目に見えるようです

 

ただ当時はこういうことが流行りで

かつ ステイタスでもあったので

たいそう喜ばれはしました

 

昔は大流行だった

男性タレントがモデルの手編みの本

参考にするためいろいろ買いました 📚

 

このときのアランセーター

大沢たかおのセーターB(ブック)

確かこいつで編みました

大沢たかおギリギリオッケーです 👌🏻

 

f:id:munazouchan48:20180213183234j:image

 

それともう少し

これは本当は

一生死ぬまで黙っていようと思ったのですが

良い機会なので

禊ぎのため吐き出してしまおうと思います

 

松岡修造のセーターブック 

東幹久(ミッキー)のセーターブック

 

持っていたのですよ

なぜかこんなものも!

全然好きでもないのに!

 

なんでなんでしょう 🤔

みんなもれなく

おかしなオジさんになってしまっていて

まるで悪夢のようです

せっかくなので今回を機に

無かったことにしようと決めました 😑

 

いっそのこと

実家の物置を探して

大沢たかお修造くんミッキーを探して

ヤホーのオークション

出品してみたいと思います

 

ふう

少々強引でしたが

なんとか

お題に着地を決めることが出来ました 🏂

 

ついでに悪口をひとつ

GODIVA の CM が田舎臭くて残念なのは

わたしだけなんでしょうか 🤓

 

f:id:munazouchan48:20180213185637j:image