ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

オリンピック観戦は勇気がいるぞよ

f:id:munazouchan48:20180216180737j:image

 

f:id:munazouchan48:20180216180751j:image

 

f:id:munazouchan48:20180216180805j:image

 

お恥ずかしながら

いい年をして

何を隠そう

ちょっとしたヒヤヒヤ屋です

 

ですので

男子フィギュアとか

羽生結弦 とか

正直言って

本当に勘弁して欲しいです 😑

 

もちろん

ちゃんと観ました 👀

 

実家の作業を終えて

お買い物をして

午後1時までにきっちり帰宅 🕐

なんと素晴らしい 🤩

ばっちり予定通りです 👌🏻

 

実家の冷凍庫に預けておいた

でっかいチビちゃんの肉団子

姉に食べられる前に持ってこようと思い

冷凍庫をガサゴソ漁っていたら

貧相なカニの脚 🦀 を数本発見 🕵🏻‍♀️

 

ついでにくすねてきたのはいいのですが

自宅の冷凍庫には

サイズ的に厳しいことが判明 🧐

 

面倒くさいので

全部もう茹でてしまうことにしました

 

ざっくり霜を溶かして

 

お湯の中で

しゃーぶしゃーぶ  ♨️

 

貧相なだけあってさすが秒殺です

あっという間に茹で上がりました

身をほぐして小鉢にためて

今夜の一品に加えるつもりです 🍶

 

ほんのちょっぴりだけ

憎たらしいごま子にあげました

コイツは生意気に

海老 🦐 や蟹 🦀 に目がないのです

・・・まったく

グルメぶったイヤなネコです 🙎🏻‍♀️

ごま子の分際で ⤵︎ ちっ!

 

さて

そんなこんなのうちに

時刻は午後1時半を回りました

 

そろそろ彼の出番のようです ⛸

さあ始まりますよー 📺

 

くるりっ!

 

おもむろに背を向けて

すかさずリモコンの消音ボタンを 

ポチッ ・・・

 

いやあー

忙しい忙しいー

洗いものでもしようかなー

ジャブジャブ 💧 ドキドキ

ガシャガシャ 💦 ドキドキ

 

もうーいいーかい?

頃合いをみて

そーっと後方をチラ見してみます 🙈 🙉

 

よっしゃあっ!

皆が大盛り上がり

彼の偉業を褒め称えているのを確認

 

満を持してのくるりんぱっ!

そこからのー 🙄

 

へっ?

そんなまさか?

結弦くんったら

終わっちゃったの?

 

いやあ

残念残念 ⤵︎

オバサンこりゃ

うっかりしたよー

あははははー

 

という見逃してしまったふり 😳

 

おそらく

日本中のオバサンたちが

テレビにかじりついて目ぇひん剥いて 

 

結弦(ユヅ)ーっ!

 

化粧が崩れるのもおかまいなしに

大口あけて叫んでいたに違いないその瞬間

わたしは静かに背を向けて

ひたすら洗いものをしているふり

 

・・・だって

ヒヤヒヤするではないですか 

わたしには刺激が強すぎます 😞

 

どれくらい

ヒヤヒヤするかというと 🙄 これくらい

 

f:id:munazouchan48:20180216180828j:image

 

f:id:munazouchan48:20180216180838j:image

 

f:id:munazouchan48:20180216180848j:image

 

f:id:munazouchan48:20180216180922j:image

 

f:id:munazouchan48:20180216180931j:image

 

f:id:munazouchan48:20180216181342j:image

 

f:id:munazouchan48:20180216181356j:image

 

f:id:munazouchan48:20180216181405j:image

 

f:id:munazouchan48:20180216181413j:image 

 

ね?

ヒヤヒヤなのです 🙈

 

趣味がスポーツ観戦という人がいますが

きっと

心臓が毛でボーボーなんだと思います 🤔

 

とくにオリンピック

情緒がおかしくなってどうにもいけない ⤵︎ 😑

たとえばですが・・・🙄

 

真央ちゃん とか ⛸

沙羅ちゃん とか 🎿

 

彼女たちのような

思い入れのある子に泣かれると・・・

オバサンは 

オバサンだけど男泣きなのです 🧔🏻

 

ですので

 

男子フィギュアフリーなんて日にゃあ

耳栓してアイマスして

心の目で観戦するしかありません 🙈 🙈 🙊

 

ちなみに

レジェンド葛西

オジサンだから平気で観れます 👀

 

できるデブなのです🤓#でぶねこ #でぶ猫 #ねこ #ネコ #猫 #cat #ぶさかわ猫 #でっかいチビちゃん