ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

日本昔話 オリンピックちら見のオバサン地蔵

f:id:munazouchan48:20180218165454j:image

 

f:id:munazouchan48:20180218165518j:image

 

むかしむかしあるところに

 

今日はなーんにも浮かばねぞい

まったくブログどうすっぺ

 

朝からそんなことばっかり

ブツブツぼやいてる

地蔵によく似たオバサンがおったそうじゃ

 

ある日のことじゃった 🙄

 

じつは 

このオバサン地蔵

ここ数日テレビぱっかり観ておった

 

なんでも 

ヒラヒラの衣装着た若い男たちが

氷の上でツルツル滑って

急にピョイーンと飛んで

なんと

クルクル回りながら着地するんじゃと

 

おっそろしく

身軽な男たちの大会じゃった

 

ところがどうやらオバサン地蔵

いざとなるとビビてしまい

画面を直視できないという

見事なヘナチョコぶり

 

おっがねえ・・・

おっがねくてオラ

とてもじゃねえけど

こっただもの観れねえ ⤵︎

 

結局ほとんど観れなくて

あとでコッソリ録画を観たそうな

 

今日も今日とて 😳

 

たまたま国営放送でやっておった

スキー フリースタイル スロープスタイル

なんとなく観ておったものの

解説聞いて

椅子からひっくり返ったそうな

 

ダブルコーク

トゥエルブシックスティーン

バックトゥバック!

トリプルコーク

フォーティーフォーティーンっ!

↑てきとう

 

・・・・・

なーんじゃそりゃっ!

カタカナ多すぎーっ !

 

オバサン地蔵

たったひとりで突っ込んでおった ⤵︎

 

わからなすぎて

さすがに我慢できなくなって

しかたなくチャンネル変えたんだと 📺

するとこんなのをやっておった

 

池の水ぜんぶ抜く

 

近ごろ話題のティーブイプログラム

・・・池の水どころか

カタカナのショックが抜けていないなんて

まっこと困ったオバサン地蔵じゃ

 

今回のとあるところのとある池には

外来種のカメが山ほどいて

地域住民が迷惑してるということじゃった

 

カメと聞いたら

放ってはおけんなっ!😤

 

ジジイのカメと

長年暮らしておるオバサン地蔵

チャンネルはそのままにしたそうな

 

するとじゃ 🤔

 

この池で遊んでおったイタズラ小僧

カメに悪さして噛まれた話をしておった

 

野生のカメをいきなり掴み上げて

お腹をガブられたその小僧

テレビ局のオトナの誘導尋問を受けとった 

 

カメに噛まれて

キミどう思った? 🎤

 

はいっ!👦🏻

危険なので

外来種のカメは

駆除して欲しいと

ボクは思いましたっ !

 

コレを観て

オバサン地蔵

なんかイヤ〜な気分になったそうな

 

外来種じゃなくたって

捕まえられたら

怖くて逃げたくて噛むってばよ

父ちゃん母ちゃんに

ちゃんと教わらなかったのかのお

まっこと最近の子どもは

自然界をなめとるのお

そもそも

お祭りの可愛いミドリガメ

池に捨てたの

小僧たちや

地域住民じゃねえが?

子どもの口から

駆除とか言わせちゃいかんがな

将来

自分に不利益なもんは

みーんな排除すりゃいいや

そんな大人になんじゃねえべか?

 

ほんにこのオバサン地蔵 

生き物には優しいが

人間の子どもには厳しいときたもんだ

 

不機嫌になったオバサン地蔵じゃったが

とりあえず

外来種のカメたちが生きたまま

カメの楽園

静岡の iZoo イズー にお引越しで

まあまあホッとしたんじゃと 😑

 

ただし

外来種サカナたちは処分されるそうな 

 

ふうっ ⤵︎

 

これはオバサン地蔵のため息じゃった

 

さて

国営放送にチャンネル戻してみると

ケルトン女子をやっておった

 

うーむ 😳

 

するとオバサン地蔵には

また新たな疑問が湧いてきたんじゃ

その疑問というのはな・・・

 

ケルトン競技の選手になろう!

そう思ったキッカケ

そりゃ 

いったい

なんじゃったんじゃろう? 🙄

ぜひ 

聞いてみたいもんじゃのお 

 

いやはや

そういうくだらんもんだったそうな 😅

 

とっぴんぱらりのぷう 💨

 

f:id:munazouchan48:20180218165601j:image

 

f:id:munazouchan48:20180218165627j:image

 

f:id:munazouchan48:20180218165656j:image

 

f:id:munazouchan48:20180218165734j:image

 

f:id:munazouchan48:20180218165811j:image

 

f:id:munazouchan48:20180218165833j:image

 

f:id:munazouchan48:20180218165902j:image

 

f:id:munazouchan48:20180218165926j:image

 

f:id:munazouchan48:20180218165950j:image

 

f:id:munazouchan48:20180218170354j:image

 

f:id:munazouchan48:20180218170404j:image