ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

どうぶつにハテナつけると可愛い選手権

今週のお題「ねこ」

 

f:id:munazouchan48:20180223201306j:image

 

ネコが

おいそれとは笑わないことくらい

知っています 🙄

 

感情の表現や表情の変化

それらが薄めの生き物だということも

もちろん知っています 😳

 

それでも

笑っているように見えるのは

あくまで

見てるこちらの都合によるものです

 

むむむっ!

こいつめっ!

こっち見て

いま笑ったなっ!

可愛いではないかーっ!

 

いいえ違います

・・・残念なことですが

 

f:id:munazouchan48:20180223201208j:image

 

f:id:munazouchan48:20180223201220j:image

 

f:id:munazouchan48:20180223201234j:image 

 

これらはただの大アクビ

おそらく

自分に何か負い目があるから

なんだか笑われてる気がするだけです 😑

 

ネコの表情なんて

きっとみんなそんなものです

 

激しすぎるウチの子愛

ついつい目が眩んで

 

笑ったり

怒ったり

泣いたり

 

感情移入由来の

フィルターがかかってしまうのですね

きっと

 

一概には言えませんが

 

もしかしたら

奥さま

原因はかすみ目ではないでしょうか 🙄

 

オリンピックの観過ぎなど

一時的なものなら目薬を点しますが

加齢から来てるとすると

・・・まあツラいところです 😔

 

ありがたい?ことに

飼いネコの長寿化

飽食による巨大化がどんどん進む現実

 

それに伴い

日頃のお世話は過酷の一途を辿り

飼い主も高齢

どんどん疲弊していくわけで・・・

 

寝ても寝ても抜けないこの疲労感 😱

まさに今こそ

あの魔法の言葉を叫ぶ時なのかも・・・

 

そう・・・

 

しじみチャーンスッ!

 

それとも

北欧産ブルーベリーのほうでしょうか 👁

あっ!

へっぽこぴー じゃなくてすみません 🙇🏻‍♀️

 

以上のとおり

 

ネコのすべての表情は

だいたい気のせいなのです

 

とは言いますものの

 

それにしても

なんなんでしょうか

この絶妙なじっとり顔たちは・・・

 

f:id:munazouchan48:20180223201348j:image

 

f:id:munazouchan48:20180223201358j:image 

 

勘違いしたくなるのも無理はないのです

揃いも揃って

たいした役者揃いなのでした 😅

 

いまツイッタちゃんでは

 

どうぶつに

ハテナつけると可愛い選手権

 

というまさに

ウチの子自慢大会

としか言いようのない写真投稿が

地味に流行っているみたいです 🤔

 

何気ないウチの子の写真に

❓を書き込むだけで

急に表情が豊かになり

やたら面白可愛くなるそうです 😍

 

へえーっ!

さっそく

試して投稿しよう

 

一瞬だけ思ってすぐやめました 😑

 

f:id:munazouchan48:20180223182651j:image

 

f:id:munazouchan48:20180223201515j:image

 

f:id:munazouchan48:20180223201530j:image

 

f:id:munazouchan48:20180223201548j:image

 

f:id:munazouchan48:20180223204446j:image

 

なぜならその手のことは

もうすでに十分やっているからです

 

どころか

もっともーっとエゲツないモノ

さんざん書き込んでの暴言ざんまい 

 

選手権のみなさんたち

 

まだまだ

ゆるいですぞっ!

書き込むなら

徹底的にやるべしっ!

 

みなさんの作品をチラ見しましたが

だけではぜんぜん物足りなくて

あんまり楽しめず

 

ウチの連中の勝ちだ!

 

今回もそう確信したのでした 😤

 

f:id:munazouchan48:20180223201804j:image

 

f:id:munazouchan48:20180223201816j:image

 

f:id:munazouchan48:20180223204429j:image