ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ちまおさんの難業

今週のお題「ねこ」

 

f:id:munazouchan48:20180225195007j:image

 

ちまおさんには

やるべき大事なお仕事があります

 

朝から晩まで休みなしのフルタイム

じつにキツい仕事です

 

しかしながら 😑

 

ちまおさんは嫌な顔ひとつせず

日々課せられたノルマを

粛々とこなしてくれています

 

なんと働き者の小僧でしょう 😊

 

彼にその仕事を依頼したのは

飼い主のこのわたしです

 

まだまだ小僧のちまおさんには

少し荷が重かったかもしれません

・・・可哀想なことをしました 😑

 

でも 🙄

 

この仕事は

彼でなければダメなのです 

 

そして

彼にとってもこれは

よいチャンスでなのはないでしょうか

 

彼のようなネコが

その行動によって

みずからの存在価値を世間に示すには

もはやここでのひと踏ん張り

それがいかに重要か 🤔

本人も

うすうす気づいているはずなのです

 

ですので 😳

 

ここはひとつ

彼の特性を十二分に発揮して

この難業を遂行してもらいたいと

わたしは思うのです

 

さあさあ

ちまおさん !

今日もきっちり

お仕事お願いしますよ 

 

ねえねえ、ちまおさん

今日、かあさんは

これから買い出しに出かけますから

 

えーっ?

日曜日はお休みではないですか?

かあさんたら!

 

うん、でもね

今日はポイントの日なんだよ

ちまおさんはトイレの砂とか突散らかして

すぐ無駄にするでしょ?

ああいうのは値引きされないから

かあさんはなるたけ

ポイント3倍で買いたいんだよ

 

ボクじゃないよボクじゃないよっ!

ボクじゃないのさーっ!

 

そうかい、そうかい

・・・そうだね 

いいよいいよ、そういうことで 

 

あとね

金ちゃんたちのフィルター

ペット屋で買わなくちゃいけないの

あそこも今日はポイントの日だからね

 

何倍?何倍?ねえ何倍?

 

いや、いいからね

ちまおさんはそんなこと気にしな・・・

 

ねえねえ

いったい何倍なのさーっ!

いいから教えておくれよーっ!

 

・・・えっと、2倍だけど

 

ちえっ!なーんだっ!2倍かあ!

あははははーっ!

 

・・・なんなのそれ?

ま、いいや・・・どうでも

だから金ちゃんのフィルターをね

買いに・・・

 

ズルイっ!

金ちゃんばっかりズルイっ!

ボクもそれ欲しいっ!

ボクにも買ってーっ!

 

あんた・・・いったいなんのために? 

 

あーあ、かあさんはバカだなあ

そんなの知るもんかっ!

 

ふうっ

 

じゃあ、かあさんはお化粧するから

あっち行っててください

お化粧終わるまで抱っこはおあずけね

 

・・・いいえ!

お断りしますっ!

 

あーそう、じゃあいいや

ブラシとかスポンジとか

チョイチョイいじらないでね

 

・・・もちろん

それもお断りしますっ!

うふふふふふふ

 

ふうっ

しかたないからちゃっちゃと済ませますか

ちゃっちゃ

ちゃっちゃ

ちゃっちゃ

はいっ!終わったー!

ああっこらおバカっ!

スポンジしゃぶってはいかんっ!

・・・たく

 

あのう

ねえ、かあさん・・・

ちま君は思ったよ

 

ん?なあに?ちまおさん

忙しいから手短にお願いしますよ

 

あのねえ・・・うふふふふ

いいねえ、それ

いいねえ!お化粧っ

いつもより少しだけど

かあさん、いいねっ!

 

・・・いいねってあんた ポッ

何言ってんのよ・・・

いやだなあ、ちまおさんたらもうっ!

 

おほほほほほほほ

ちま君たらもうっ! 

このっ!このっ!ポカスカポカスカ

こいつめこいつめっ!ドスッドスッ

この可愛いやつめっ!グリグリグリ

 

ひいひいひい

かあさん・・・やめてください

痛い痛い痛い痛い訴えてやるー!

もうっ!ちま君は怒ったぞーっ!

 

ガブーッ!

 

あでででででーっ!

 

 

以上が

ちまおさんの本日のお仕事の概要です

 

ほかにも

ちまおさんの仕事は山積みです

 

f:id:munazouchan48:20180225201324j:image

 

f:id:munazouchan48:20180225201402j:image

 

f:id:munazouchan48:20180225201432j:image

 

とか

 

f:id:munazouchan48:20180225201558j:image

 

とか

 

f:id:munazouchan48:20180225201629j:image

 

そういえば

懐かしいこんなお仕事もありました

 

munazouchan48.hatenablog.com

   

日々課せられる過酷な業務

悩み苦しみながらも

ちまおさんの難業は明日も続きます

 

f:id:munazouchan48:20180225201711j:image

 

f:id:munazouchan48:20180225201728j:image

 

f:id:munazouchan48:20180225201752j:image

 

f:id:munazouchan48:20180225201803j:image

 

f:id:munazouchan48:20180225201822j:image

 

f:id:munazouchan48:20180225201840j:image

 

どうもありがとう

ちまおさん

そして

お疲れさまです

わたし 🙋🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20180225201911j:image

 

f:id:munazouchan48:20180225201929j:image

 

f:id:munazouchan48:20180225201944j:image

 

あ、

オリンピックの人たちも

みなさんお疲れさまでした 💁🏻‍♀️

 

フィギュアのエキシビション

拝見させていただきました

フェルナンデス兄やんの鉄板ネタ

羽生くんの裏切らない

ヒラヒラキラキラの衣装

さすが王者やっ!

オバサンはいたく感心しました 🤩

 

馬鹿みたいな

ヒラヒラスケスケ衣装

それも

男子フィギュアの醍醐味やっ!😤

 

北の国の某女史

そう力説しておられたのが脳裏をよぎり 🧠

すべてが終わった今さらながら

妙に納得したのでした 😑

 

余談です

 

あくまで個人的にですが 🙄

カーリング女子よりも

断然スピードスケート女子に

やはりオバサンはグッときました 😳

・・・余談ですけどね

 

 

そういや

これも大事なお仕事のひとつなのです

 

ちまおさんは今日も妹のデビちゃんのお世話を怠りません💁🏻‍♀️たとえデビちゃんの表情がどんなに曇っていようとも御構いなしなのです⤵︎がんばれっ!空気の読めない愛が強すぎる男よっ!🙋🏻#きじとら猫 #きじとら #ねこ #猫 #ネコ #cat #猫変顔 #ぶさかわ猫 #黒猫 #ちまおさん #デビちゃん #はてなブログ ねこしごと