ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

音楽の思い出がザックザク

f:id:munazouchan48:20180306183457j:image

 

今日は

ことのほか日差しが暖かかったため ☀️

母がお昼を食べている間

こっそり

実家の庭の片隅にある

自分用の小さなヨド物置

チョイと覗いてみることにしました 

 

もちろん

いまだにどうしても見つからないという

あの思い出のアルバムを探すためです 🕵🏻‍♀️

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

あまりにもばっちいため

ヨド物置の撮影は自粛しましたが

ガタのきた引き戸をどうにか開けてみると

そこは思い出の宝庫でした 🤩

 

しかもこのヨド物置

あんこまめ姉妹

生まれてからの数週間を過ごした場所

その時ににしていた

タオルを敷いた箱もまだそのまま 🗃

 

懐かしいのお

 

感慨にふけるのもそこそこに

気合いを入れてガサ入れ開始です 👮🏻‍♂️

 

するとまあ

 

とりあえずヤツらが出るわ出るわ・・・

そう

あの大活躍だった

某カセットテープの連中たちです 📼

 

f:id:munazouchan48:20180306183709j:image

 

あの黄金のパディスコ時代 ←下記過去記事参照

 

f:id:munazouchan48:20180306183526j:image

 

f:id:munazouchan48:20180306183540j:image

 

テレビから録音した

アニメ主題歌や映画音楽はもちろん

中学時代の

貸しレコード屋のレンタル録音もの

そして高校時代

生意気盛りのアルバムカセットテープ (?)

・・・正式な呼び名はわかりませんが

 

もうホント

ザックザクなのです

 

これらは

今日の発掘作業の出土品のほんの一部です ↓

 

f:id:munazouchan48:20180306183654j:image

 

おそらく

上の姉の思い出も混ざっており

ごちゃごちゃ感は相当ですが

今回わたしは

とうとう見つけてしまったのです 🕵🏻‍♀️

 

以前

パディスコ関連

ちょっとだけ登場したと思いますが

遠い昔に

下の姉が贈られたというオリジナル編集テープ

 

ケース曲名リストこそ紛失していましたが

わたしの記憶では

まさにこれに間違いありません

 

そう

この PRESENTというゴシック体

数十年前に大流行りだった

文字 転写 シールで作ったラベル

 

f:id:munazouchan48:20180306183917j:image

 

マジ間違いない!

 

これこそが

今回のもっとも貴重な発見と言えるでしょう

 

以前の記事で

どうしても思い出せなかった

スパンダーバレエ

「トゥルー」

 

できれば

曲を貼り付けてみたかったのですが

どうも上手くいきませんでした

 

f:id:munazouchan48:20180306183729j:image

 

・・・ちぇっ!

興味がある方は探してみてください

・・・そんな方は少ないとは思いますが 😅

 

わたしの調査?の結果 ←いつものグググッてやつ

かの有名な小泉今日子姉さんも

かつて男子からプレゼントされた

オリジナルテープ

ドライブ中に聴いたこの曲の思い出を

のちのエッセイで語っていたそうです

おそるべき同世代の絆を感じました 🙄

 

といっても

わたしはちょっぴりだけ下ですけど 😳

 

あまりに今回の出土品が大量だったため

一度では語り尽くせません

 

f:id:munazouchan48:20180306183852j:image

 

f:id:munazouchan48:20180306183902j:image

 

ちなみに

探し続けているお目当ての写真アルバム

まだ見つかっていません ⤵︎

 

f:id:munazouchan48:20180306183941j:image

 

現在

出土品の仕分けをしつつ

ラベリングナンバリング作業中 ←嘘

なかなかの業務量につき

まだまだおいそれとは

終われないかもしれません 🙇🏻‍♀️

 

つきましては

よろしければこちらの関連記事で

どうか昭和レトロおさらい願います 💁🏻‍♀️

 

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com