ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

おにい君の男のオヤツ

これまで

ネコ7匹をいかに効率的に捌くか

そのためには

どんな汚い手も辞さない!

堂々と偉そうに口に出してきました 😤

 

それはまあ

基本的に変えるつもりはないのですが

たとえ連中を操るためとはいえ

なにせ毎日のことですので

結構な量消費するオヤツに関しては

物価上昇の折も折

できることなら

もう少し減らしたいものだと

常々無い知恵絞って考えているわけで 🤔

 

そうやって

わたしが頭を悩ませているにもかかわらず

 

アレじゃないぞ

コレじゃないぞよ

 

それぞれ好みがうるさくて

ほんとうに困ってしまいます 😞

 

湯がいたササミ ←宅配冷凍ササミ 1キロ¥698

  • ネコ全員大好き
  • カメのジジイも大好き
  • オバサンも大好き

 

モン淵 栗スピーキッス / ねこ不服 ←もうやめろ

  • でっかいチビちゃん
  • あんこちゃん
  • おまめちゃん
  • ちまおさん
  • デビちゃん

 

ねこ不服 / カメ用の茹でエビ ←いつも強奪する

  • ごま子さん

 

そして・・・残るこのオトコ

 

f:id:munazouchan48:20180308182727j:image

 

おにい君だけのスペシャルオヤツ

それがこの

またたび入りねこちゃんジャーキー

もう面倒なので

製品名も写真もそのままです

 

f:id:munazouchan48:20180308162547j:image

 

おにい君は

ほかのカリカリスナック系オヤツ

まったく興味を示さないで

あんこちゃんにあげてしまうくせに

このジャーキーだけには

なぜか執着して豹変します 🐆 ← 🐈

 

控えめな性格の彼にしては

あまりにこだわりが強いので

少しだけ齧って味見してみたのですが 

さほど美味しくはありませんでした ☹️

 

パサパサザシザシして

なんだか喉に引っかかる感じの味

まだネコと味覚が違かったことに

ちょっとホッとしました 😅

 

そんな 股足袋入りねこちゃんジャーキー

おにい君は

10本食べるまでわあーわあー言うので

 

ジャーキー

ジャーキーって・・・

お前は欧米かっ!

 

オバサンはちゃんと

古臭くツッコむことも忘れません 👍🏻

だって日本男児のくせに・・・

まるで

カウボーイハットを被って 🤠

ゴチャゴチャした装飾ブーツを履いた👢

アメリカ男 🇺🇸 じゃあるまいし ←どんな偏見?

 

f:id:munazouchan48:20180308181403j:image

 

f:id:munazouchan48:20180308181411j:image

 

俺だって

これだけは

譲れないんでさあ!

 

ただの黒いネコの分際で

変する なんて ←黒豹?

おこがましいにもほどがあるのです 😤

 

まったくこれが

愛するおにい君のお願いでなかったら

容赦なく却下してやるところですが・・・

いかんせん

わたしは彼を愛してしまっているので

抗うことなどできません 😍

 

毎晩毎晩繰り返される

あの地獄のルーティー

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

おにい君ジャーキータイムは 

あんこちゃんのポコポコが終わって

おまめちゃんの捕獲も完了した

若手が全員ケージに引っ込んだ 24:30 以降

 

まだ起きているあんこちゃんには

2本だけおすそ分け

 

夜更かしでよかったねぇ

あんこちゃん

 

そういえば

あの過酷なルーティー

また新たな追加項目が・・・

 

あんこちゃん至福のポコポコタイム

下からじーっと見つめ

虎視眈々とチャンスを狙うこのお方

 

f:id:munazouchan48:20180308181706j:image

 

f:id:munazouchan48:20180308181729j:image

 

f:id:munazouchan48:20180308182051j:image

 

親方・・・

どうかもう少しお待ちください 🙇🏻‍♀️

 

そういえば  🙄 💡

 

先日

わたしにとっておにい君は

デンゼル・ワシントン あるなどと

愛ゆえの妄言を吐きました 😳

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

たださすがに

その彼もすでに還暦を過ぎて

すっかりオジイになったこともあり

自らの発言に

自信が持てなくなっていたのですが 😞

 

f:id:munazouchan48:20180308180606j:image

 

つい最近

光回線テレビの映画チャンネルで

ボーン・コレクター 

久しぶりに観たわたしは

 

いいっ!

若いデンゼルいいっ!

やっぱりこの人って

おにい君だわっ!

うふふふふふふ

 

そう思ったのでした 😍

 

f:id:munazouchan48:20180308180550j:image

 

40代前半

まだ大御所ぶっていない彼は

やっぱり素敵

それはそれはかなりおにい君なのです

 

お話はまあ好きなヤツですし

大塚明夫さんの声も魅力的すぎて

オバサンはヒューヒュー言いながら

ひとりとネコ7匹で観てました 📺

 

吹き替えのマッチングって大事ですね

 

あ、アンジー姉さんは華奢でした 🙋🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20180308190944j:image

 

f:id:munazouchan48:20180308175105j:image