ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

オレ、水換え要求の念を送った

f:id:munazouchan48:20180310210131j:image

 

オレ・・カメのジジイ

ただいま男盛りの27歳 ←いや、ジジイだけど

 

はなはだ不本意ながら 🙄

しかたがないので

いつものコイツ

ずっと一緒に暮らしてる 😳

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

なあ 

ちょっと聞いてくれ

 

いつものコイツったら

ここんとこずっと

オレの水換え 💧 サボってた 😠

 

おかげでオレの家

濁った沼みたいに汚くて

ほんと気分悪いったらなかったのだ 😑

 

そのくせ

いつものコイツってば

オレの顔見るたんびに言いやがる

 

くさっ!

カメのジジイ超くさっ!

 

言うに事欠いて

このオレ様をくさいなど・・・

いったい誰のせいだ誰のっ! 

 

そういえば 🙄

このいつものコイツ

 

スキルもなきゃセンスもないくせに

インスタさんだの

ツイッタちゃんだの

若者文化を覗いて喜んだ挙げ句

ひとりで疲労困ぱいしてるらしい 

まったく

そんなのどうでもいいから

オレのお世話しろっ!て言いたいのだ

 

munazouchan48.hatenablog.com

  

だいたいおかしな話だぞ

金魚の水換えとなると

大騒ぎして

真夜中でもすぐ

ジャバジャバやるくせに・・・💦

 

なんだよ・・・

サカナの分際で

 

まあいいや

みてろよ

イッヒッヒッ

いつかまとめて

サカナ食ってやるのだ

 

ジャボーンッ!

サカナ水槽に飛び込んで

片っ端からモグモグだっ!

 

ん? 

あ、いけね

そういやオレ泳げなかった 🏊🏻‍♂️

ふっ、まあいいさ

今回だけは勘弁してやるか 

 

そんな

洗練された大人のオレだけど

怒るときは怒るのだ

さすがにもう黙っちゃいられない 😤

 

だから毎日毎日

いつものアイツのこと

じとーっと眺めて

遠くからイヤな視線送ったり

ついでにも送信してやったのだ

 

f:id:munazouchan48:20180310210537j:image

 

水換えろー

掃除しろー

フィルター新しくしろー

あと

エビ食わせろー

 

するとどうだっ!

 

さっそくの今日の水換えなのだ 💧

オレってやっぱり凄いかも 🙄

 

参ったか?サカナっ!

恐れいったか?サカナっ!

オレ様がチョイと本気になれば

いつものコイツなんか

このとおりすっかり言いなりなのだよ 👍🏻

 

おやおや?

 

いつものコイツったら何してる?

 

ふむふむ 😳

 

・・・なっ ⁉️

 

どうせついでだから

金魚も水換えするって?

 

オレ・・・

ショーックっ!

 

だってそんな・・・

サカナ

いつだって世話してもらってるのに・・・

 

こ、これは

まさに

あの噂の忖度?いやいや⤵︎

 

f:id:munazouchan48:20180310212616j:image

 

ちっ ⤵︎

オレ、今回ばかりは

断固抗議して訴訟も辞さないぞっ

・・・だから

おとなしく早くエビを用意するのだ

 

いつものオマエよ!

 

と思ったらいったいどうした?

いつものオマエ・・・

オレのこと

いきなり掴み上げてジロジロ見て・・・ 👀

いったい何をする気だ・・・?

 

へ?

オレの首にまたがあるって?

 

f:id:munazouchan48:20180310212002j:image

 

f:id:munazouchan48:20180310212649j:image

 

やだ・・・

まさかそれってあの?

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

f:id:munazouchan48:20180310212019j:image

 

オレ・・・

いろいろ言って

ホントすいませんでした 😞

 

とりあえず謝罪しますので

病院おクスリも勘弁してください

 

あ、エビは食べますけど

 

f:id:munazouchan48:20180310212054j:image

 

f:id:munazouchan48:20180310212118j:image

 

おまけ

久しぶりにやっと水換え終了です💦ついさっきまで沼のようだったカメハウスがすっかり綺麗に✨でももうネコの毛がフワフワ浮いちゃってて残念😅まあいいや💁🏻‍♀️とりあえずエビを食えーっ!🙋🏻#カメ #亀 #かめ #turtle #ねことかめ #ねこ #カメのジジイ #カメのいる暮らし