ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

あまく危険なちまおさん

f:id:munazouchan48:20180316184658j:image

 

備蓄に励んだり

装備品の管理が大好きな自分ですが

仕事を辞めた頃

一気に処分したものがあります

それは

ささやかですが

好きで集めていた貴金属類

まったく実用的でないブランド品です

 

またキチンとしたお勤めに通うなら

その手のものもまだ利用価値というか

使用する機会

そこそこあるかもしれませんが 🙄

まだ先のことが

何ひとつ決まっていない状態でしたので 😳

 

いま必要なのは

何はともあれ

現金じゃ現金じゃっ!

 

ネットでの売り買いが

今ほど全盛ではなかった頃のことですので

とりあえずは

近所のリサイクルショップ

足を運んでみることにしました 🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

 

初めての査定持ち込みは

 

片方だけ無くしたピアスやイアリング

ブチ切れてしまったネックレスチェーン

石が取れてしまったリング

勢いで買ったはいいものの

一度しか使わなかったヴィトンの赤いバック

 

あくまでお試しのつもりでしたので

さらっとすぐ換金 💴

まあ金額に関しては

最初から期待していないので

それなりということで

 

若いと臆して出来なかったことも

さすがの年の功

一度経験してしまえば

ある意味箍が外れたようになり

あとは自宅や実家をあれこれ物色 🕵🏻‍♀️

 

壊れてもいないし

片方無くしてもいない愛用のアクセサリー

親戚のオバサンの

遺品?のプラチナの指輪

海外旅行のお土産として

父から母が貰った怪しげなネックレス

 

いいねっ! 👍🏻

もっと

気合い入れて探そう! 🤩

 

ねえねえ

昔集めてた

記念コインや切手は?

骨董品のカメラは?

レトロな足踏みミシンは?

 

おかしな話です 😳

価値がありそうな物はすべて

実家の引越しの際

母がすべて捨ててしまっていたようです 😔

 

そしてご丁寧なことに

わざわざ一緒に引越してきたのは

とんでもないラクタばかり

 

あの有名な

 

わたしのパディスコ←過去記事勝手に参照

わたしのラジホーンや ←過去記事勝手に参照

懐かしの電子ブロック

懐かしのサイモン

懐かしの人生ゲーム

はたまた

あの貴重な

月刊ムーの

バックナンバーやっ!

 

・・・せっかくまとめておいたのに ⤵︎

 

もちろん手放さなかったものもあります 😑

貴金属というか時計をひとつ

いわゆる

ロレック というやつです ⌚︎

もう少し将来

本当に困った時が来たら

わたしはコイツを質草にするつもりです 😑

 

アクセサリーもあらかた処分したので

今使っているのは

穴が塞がるのを防ぐためのピアスだけ

肉眼では確認できないような

小さな小さなダイヤ付き 💎

あとは

ゴツくて重いシルバーの小指用リング

わりと最近

手作り雑貨サイトの某ミ〇ネ←ミヤネではない

つい一目惚れして購入 😍

よーく見ると 👀

数ミリのネコが1段に14匹ずつ

3段なので42匹彫り込まれています

まるで米粒に仏様を描くヒトの作品のようです

 

誰もが知ってるあの高級腕時計 ⌚️

 

それを今朝

ゴミ箱の中で発見しました 🕵🏻‍♂️

 

装着しよう

出がけにいつもの定位置を探していたところ

 

・・・ないね ⤵︎

 

わたしの探し方が悪いのかと思い

今度はテーブルの下まで念入りに 👀

 

テーブルの下にはゴミ箱がありました

 

・・・まさかね ⤵︎

 

持ち上げて軽く振ってみました

 

ゴトッ!

ガシャガシャッ!

 

はい、はっけーんっ !

って・・・

えーっ ⤵︎

・・・いやいや危なかったぞい 😨

 

わたしの唯一の財産が危うく・・・

 

で、犯人はもちろんこのかた

ちまおさんです

 

彼はとにかくわたしが大好きで

つねにわたしに引っ付いては

そこかしこを舐め倒すような

異常な性癖を持ったかなりヤバい男です

 

ですから

わたしの長年の汗と涙が染み込んだグッズ

すべて彼の大好物なので

いつだって隙を狙っては

ちょっかい出そうとしてるところを目撃され

鉄拳制裁を受けているわけで・・・ 🙄

 

とはいえ

 

自分もかつては

昔のデカい携帯電話をゴミ箱に落とし

そのまま

ゴミの日に出してしまったという

輝かしい実績を持っているので

実際のところは

ちまおさんの仕業ではないのかもしれません

 

・・・でもきっと

ちまおさんに決まってます

 

ちまおさんの愛は 😻

 

海よりも深く

山よりも高いため

 

時に大変な危険をともなう

大事件を引き起こします

 

f:id:munazouchan48:20180316184907j:image

 

f:id:munazouchan48:20180316184953j:image

 

f:id:munazouchan48:20180316185004j:image

 

f:id:munazouchan48:20180316191402j:image

 

f:id:munazouchan48:20180316185022j:image

 

昨日も事件は起きました 😔

朝のひととき

熱々コーヒーを頂こうとした瞬間 ☕️

 

かあさーんっ!

うっふうふっ

 

可愛いちまおさんが

どこからともなくビョーンっと飛んできて

おかげでほんの一瞬で

リビングはこの世の地獄と化しました 🧟‍♀️

 

泣きながら這いつくばっての拭き掃除 

気配に振り返ると

あんこちゃんが

一心不乱にコーヒーを舐めています

 

舐めちゃダメーっ!

 

すっかり絶望したわたし

通りすがりの愛するおにい君に

 

頼むから

オバサンと一緒に死・・・

 

切ないみちゆきへと誘いましたが

ビクッと怯えて

走って逃げて行ってしまいました 💨

 

f:id:munazouchan48:20180316185957j:image

 

昨夜から続いている

マダムたちとのコメントの応酬

オールナイト井戸端会議の中で

素敵な男性などというもので盛り上がり

とうのたった

ガールズトーク

みたいなことになってしまいました

 

正直なところ眠いです

マダムの体力

おっかねえなっ! 🤷🏻‍♀️

 

タイトルに寄せた曲を貼ろうと思い

検索したところ

懐かしのドラマの映像付きのものが見つかり

思わず見入ってしまいました

 

やっぱり素敵・・・  😍

そういやこの方のことも好きでした

 

いや・・・山下達郎ではありません 😑

 

歌が始まるまでちょいと長いですが

昭和のイケてる男女

わらわら出てきますので

しばし辛抱してやってください

車もバイクもみんなカッコいいですし

 

あと音量デカいです 🙋🏻‍♀️

 

 


あまく危険な香り