ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

大剣の黒い剣士、ヨド物置で眠る

南からとはいえ

桜の便りすら届き始めた今日この頃 🌸

 

東北地方のこちらも

すっかり暖かい日が続いていますので

少しずつですが

冬の装備の解除を始めました

 

昨日はカメの水換えでしたので

これはちょうどいい 👍🏻 と思い

カメカメハウスからカメ用ヒーターを撤去

冬の間のお気に入りで

一日中ペッタリとへばり付いていたものを

いきなり取り上げられたカメは

ガサガサガサガサ

濾過フィルター

怒りをぶつけていたようですが

そんなことは知ったことではないので

 

ちっ!

うるせえぞカメっ!

 

数度となく激しく叱責してやりました 💪🏻

 

あとはやはり雪対策グッズです 

さすがにそろそろお役御免の時期かと 🤔

ただし片付け始めたのは数日前のこと

 

もう

まとまった雪は降りません

 

地元の気象予報士

皆一様に

そうテレビで断言し始めた頃

 

ただしわたしは

あのヒヨコ予報士太鼓判を押したことで

にわかに不安になり ← 下記過去記事に登場

2種類ある雪かきのうち

まずはかさばるコッチだけ

先に片付けることにしました

 

大きくて重くて

お世辞にも

扱いやすいとはいえないシロモノ

でも誰よりも心強い冬の助っ人です

 

大柄で無口な

力自慢の黒いオトコ・・・

 

はっ⁉︎ おにい君?

 

f:id:munazouchan48:20180325152658j:image

 

f:id:munazouchan48:20180325152520j:image

 

f:id:munazouchan48:20180325152530j:image

 

いいえ違います 😑

 

以前からこの方だと

しつこく言っているではないですか

 

んもうっ!

 

出番こそあまりありませんでしたが

その都度

いい暴れっぷりを見せてくれたものです 

 

f:id:munazouchan48:20180325153103j:image

 

f:id:munazouchan48:20180325153133j:image

 

f:id:munazouchan48:20180325155438j:image

 

まあ

暴れてたのはわたしという説も・・・

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

このドラゴン殺しのほうを

ひと足先に

アパートの自分専用物置に収納です

 

f:id:munazouchan48:20180325160106j:image

 

f:id:munazouchan48:20180325155624j:image

 

しかし

実はこのすぐあと

関東で最後のドカ雪があり

へぇーそうなんだ と思いました 😳

 

本日

残りのみなさんもあとに続きました

 

f:id:munazouchan48:20180325161141j:image

 

f:id:munazouchan48:20180325161212j:image

 

この冬

みなさん

お疲れさまでした 🙇🏻‍♀️

 

あとは冬タイヤの件ですが・・・🙄

 

あのヒヨコ予報士

信じるわけではありませんが 🐥

冬タイヤはまだもう少しだけ

履いたままで様子を見ることとします

 

f:id:munazouchan48:20180325155027j:image

 

 

おまけ↓

アニメはともかく

原作がちゃんと続く気がまったくしません ⤵︎

 


Berserk 2016 Opening

 


ベルセルク 灰よ/平沢進