ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

あんこ三十代、あたし恋をしました。

今週のお題「自己紹介」

 

f:id:munazouchan48:20180408150059j:image

 

あたし、あんこ

いま女盛りの4歳です

でも

もうすぐ5歳になっちゃうの

 

あんこ

なんだかイヤ・・・

もう三十路まっただ中なんて・・・

 

ふうっやだやだ

最近シミシワも気になっちゃうし

そういやなんだか

お肉のつき方も変わってきたような・・・

 

あんこ・・・ガッカリしちゃうから

あんまり考えないようにしてるの

 

それなのに

おかあったら・・・

 

あれれ?

ごめんごめん

でっかいチビちゃんかと

思ったら・・・

なーんだ

あんこちゃんかあーっ

 

ふーん・・・ にやにやくすくす

だってホラ

あんこちゃんもかなり

・・・ねえ?

 

うすら笑いで

あんこの悪口ばっかり言うの

ほんとやんなっちゃう

もうっ・・・クソばばあなんだから

 

自分なんか

ずっと前から

とんでもないことになってるくせに

 

んもうっ!

プンスカッ!

 

そんな虐げられてるあんこだけど

 

・・・恋をしたのよ

 

自己紹介の持ち時間は5分でしょう?

あんこ

いろいろ端折ろうと思うの

 

あんこが恋したヒトはねえ

 

なんて言ったらいいかわかんないんだけど

なんだか素敵なヒトなの

フォロワーうん万人の大スター

超がつく有名人よ

 

そもそもの出会いはね

ウチのへっぽこおかあの紹介なの

 

おかあったら

インスタさんにちょっかい出して

完全玉砕したくせに

今度は

あの難攻不落のツイッタちゃん

アカなんか作ってみたりして

 

いい年ぶっこいて

若者文化に親しもうだなんて

もうっ・・・

ホント馬鹿やってるう

 

あんこはそう思ってたの

 

ある時おかあが見つけたらしいの

ジワジワきてる

評判のツイッタ猫漫画なんだって

 

あははははははは

ちょー面白いんですけどお

 

おかあったら気持ち悪いのよ

ひとりで笑ってんの

 

・・・馬鹿なの?

それとも

ただのクソばばあなの?

 

あんこはそれ見ながら

へえー って思ったのよ

 

しかもおかあったら

初めは黙って読んでたくせに

そのうち調子に乗って

コメントしたくてウズウズし始めたの

 

ある時ね

たまたま寄生虫とか虫とか

そんなのが出てくるお話だったらしいの

 

だってホラ

それって

ウチのおかあの大好物ってヤツでしょ?

 

munazouchan48.hatenablog.com

  munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

とうとうある日

勇気を振り絞って初コメントしちゃったの

 

単なるコウガイビルって虫なのに

 

それは

地球外生命体の寄生生物であり

いわゆる侵略者です 云々

 

いつものムー的なつまらないこと

書き込んで

エヘエヘ満足してたのよ・・・キモっ ⤵︎

 

でもそしたらね

その方ったら

全員にお返事くださる律儀な方

返信コメントと同時に

フォローバックまでしてくださったんだって

おかあったら

重いカラダで小躍りしちゃって・・・

 

その時なの

自慢したがりのおかあ

あの方を無理やり見せられたのは・・・

 

そしてその日

恋に落ちたのよ

あんこは・・・

 

これがその方のお写真なの

 twitterさん、ごめんなさい

あたしお写真お借りしちゃった

 

f:id:munazouchan48:20180408151431j:image

 

この方の数奇な半生が描かれた

壮大なドキュメンタリーよ

今度書籍化もされるって

 

俺、つしま

俺、つしま

 

 

ふうっ

やっぱり素敵・・・

 

元カノさんとの馴れ初め話の回のとき

彼女さんが沢山いるってこと

あんこ知ってたけど

思い切って

あんこの写真送りつけてみたわ

 

ちょっと古いけど

昔のオンナ

スポーツ選手相手によくやった手よ

 

そしたらね

あの方

あんこのこと「可愛いね」って・・・

 

そのあともしつこくアピールしてたらね

あの方ったら

 

あんこちゃんは

うしろの百太郎に似てるね

 

ですって!

 

うふふふふ

 

よくわかんないけど

あんこは思ったの

 

キャッ!うれしいっ!

 

魔太郎が来る魔太郎じゃなくて

良かったーって

それから

あの方ったら言ってくれたの

 

沢山いるけど

俺のレコの

ひとりになるかい?

 

ですって!

 

もしかしてあたし・・・

遊ばれてるのかしら?

・・・あんこはそれでもいいの

 

だって恋してるんだもの

 

それなのに

おかあったらひどいのよ

 

あははははははは

これって

芸能人をストーキングする

勘違い女じゃね?

 

そんなこと言うのよ

んもうっ!

あんこプンプンスカスカよっ!

 

・・・おかあ

あんこ

ごめんなさいなの

 

だってあんこ

制限時間の5分って

オーバーしちゃったかも・・・

 

え?いいの?

あんこが恋してるから?

恋したら

時間なんか

忘れちゃうって?

 

んもうっ・・・

おかあったらぁ ☺️

 

f:id:munazouchan48:20180408181257j:image

 

 

 ↓ おまけ


恋におちて Fall in love

 

 ↓ 超おまけ


【コント】 『面白すぎる「♪ 恋におちて」を熱唱するぐっさん』 (from 「ワンナイR&R」)

 

わたし的には

こちらがメインのおまけです 😍