ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

「願い事メーカー2018」が楽しかったのと、切実な本当の願いたち

今週のお題「星に願いを」

 

まずはじめに

本当の願い事をしたいと思います

 

強い雨が続いていたとはいえ

前回の更新の際には

まさか西日本の各地に

これほどの甚大なる被害をもたらすとは

よもや思ってはいませんでした

 

自然の厳しさと激しさに言葉がありません

 

被災された方々

ご家族や友人を亡くされた方々

自らも被災されたに違いない

消防・警察・自衛隊

地方自治体職員

現場で復旧作業に携わる全ての方々

 

みなさまの生活がそれぞれのかたちで

少しでも落ち着かれる日が来ますように

そう願ってやみません

 

 

ふうっ・・・

少し気が済みました

 

個人的な願い事はまた後ほどということで

では失礼して屁っぽこに入ります・・・

 

インスタさんやツイッタちゃんで

以前から流行っている

こんなミヤビなお遊びがあります

 

usokomaker.com

 

・・・やってみました

 

f:id:munazouchan48:20180710135708j:image

 

前々回ブツクサ訴えたように

ウチには入力できる名前が

けっこうたくさんありますので

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

何はともあれ

結果をご覧ください

えいっ!

 

f:id:munazouchan48:20180710135757j:image

 

これ以上「増える」だなんてとんでもないです

それに「欺こう」としても無理だと思いますよ

一目でわかってしまいますから

そのカラダでは・・・

 

f:id:munazouchan48:20180710140123j:image

 

f:id:munazouchan48:20180710140137j:image

 

f:id:munazouchan48:20180710140227j:image

 

・・・ほお

つましい感じ

じつに控えめなおにいくんっぽいです

・・・素敵です

 

f:id:munazouchan48:20180710140413j:image

 

f:id:munazouchan48:20180710121758j:image


あんこちゃん・・・

たぶん

ゾンビにはならないから大丈夫ですよ

それにウチは面白いことばかり起きますからね

 

f:id:munazouchan48:20180710133037j:image

 

f:id:munazouchan48:20180710133140j:image

 

・・・おまめちゃん

いかにもやりそうですねえ、ヤカラだし

三位ってなんの三位でしょう

反社会勢力的な団体の序列か何かかしら・・・

 

f:id:munazouchan48:20180710135349j:image

 

f:id:munazouchan48:20180710135414j:image

 

f:id:munazouchan48:20180710135424j:image

 

f:id:munazouchan48:20180710140619j:image

 

なんなんでしょう

この娘の秘めた野望は・・・

おそらく

実現のためには手段を選ばないことでしょう

・・・恐ろしい女です

 

f:id:munazouchan48:20180710140947j:image

 

f:id:munazouchan48:20180710141453j:image

 

ちまおさん・・・

アイツってだれのことですか?

しかも色ボケ小僧全開ではないですか!

・・・なんとチャラいことでしょう

さすがわが家のジャスティン・ビーバー

あ、ご婚約おめでとうございます!

でもこの結果に

おかあはガッカリですよ・・・

 

f:id:munazouchan48:20180710141800j:image

 

これはこれは・・・

小さかったデビちゃんも

いつのまにかレディに成長していたようです

変な勧誘に悩むなど

なかなかどうしてギャルっぽくもあり

おかあは嬉しいですよ・・・

 

ではふたりまとめて

ちまおさんの躍動感のあるウザさとともに

どうぞ・・・

 

f:id:munazouchan48:20180710142232j:image

 

f:id:munazouchan48:20180710142458j:image

 

f:id:munazouchan48:20180710142531j:image

 

f:id:munazouchan48:20180710142558j:image

 

f:id:munazouchan48:20180710142621j:image

 

f:id:munazouchan48:20180710142638j:image

 

f:id:munazouchan48:20180710142734j:image

 

・・・ただただ気持ち悪いです ⤵︎

 

f:id:munazouchan48:20180710142816j:image

 

f:id:munazouchan48:20180710142920j:image

 

ちやほやされるにはブサ過ぎます

それにもうすでに黒幕だとは思いますよ

 

f:id:munazouchan48:20180710143135j:image

 

・・・以上ですが

このまま終わっては

さんざんイジったみんなに悪いので

 

やってみました・・・

 

f:id:munazouchan48:20180710144010j:image

 

これはこれは見透かされてしまいました

アクセスも読者数も

関係ねえぜっ!

そんな振りを装っていながら

心の底では

名を上げたいぜっ!

だったなんて

・・・お恥ずかしい限りです

それと

ほっといてくれっ!

 

いちおう本名でも試してみました

するとこんな驚愕の結果に!

 

f:id:munazouchan48:20180710144757j:image

 

なぜにわかったのだ!

わたしの正体がっ!

・・・恐るべし、願い事メーカー

 

当方

フリーランスで活動していますので

ご依頼の際はコッソリとお願いします

 

悔しくなったので

お友だちにも本名で試してもらいました

 

f:id:munazouchan48:20180710145326j:image

 

・・・最悪ですね

 

 

わたしのお遊びにお付き合いいただき

恐縮です・・・

 

最後に

ガチの願いを星にかけたいと思います

 

サマージャンボ宝くじが当たりますように

 

・ ネコカメ金魚がこれ以上悪さしませんように

 

・ 今いるネコカメ金魚の全員を

     きちんと最期まで自分で看取れますように

 

・ 近い将来、医学と科学の発達により

     性別関係なく誰でも安全に

     ごく普通に出産できるようになりますように

 

・ なんかモヤモヤするので豪雨災害報道のあと

     続けてすぐに洞窟サッカー少年救出活動の

     報道を流すのは控えてもらえますように

 

・ 「ボランティアに行け」と言う人は

     まず自ら率先して現地に赴き

     現場から呼びかけてくれますように

 

・  被災地取材する報道陣のみなさんは

     スコップ一本くらいは背中に括り付けて

     いつでも手伝えるという姿勢だけは

     嘘でも示してくれますように

     

とりあえずこのくらいにしておきます・・・

 

ビリー・ジョエルさんの素敵な歌声と

心に響く歌詞に

オバサンはまたひとりで泣きそうです

 

 


星に願いを~When You Wish Upon a Star~日本語詞付き