ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

甥っ子氏よ、いきなり疑ってごめん・・・まことにすいまめん

今週のお題「ゲームの思い出」

 

本日

大まじめの謝罪記事となります

では参りましょう・・・ 

Here we go!・・・Come on!・・・

 

まずはわが家の謝罪担当スポークスマン

腹立つ熊より恒例の土下座をどうぞ・・・ 

・・・セイッ!

 

f:id:munazouchan48:20180715145100j:image

 

f:id:munazouchan48:20180715145118j:image

 

f:id:munazouchan48:20180715145129j:image

 

ふうっ・・・

いやあ

終わった終わった・・・

あはははははは

あースッキリした・・・

 

完璧に心を打つ謝罪が無事終了したところで

少なからず補足説明です

 

前回

PS2のゲームソフトが行方不明だと気づき

すっかり疑心暗鬼にとらわれたわたしは

 

munazouchan48.hatenablog.com

  

犯人はお前だ!

 

そう断言して

たったひとりの甥っ子に対して

賠償と称して

暗に金銭を要求するという

身内にあるまじき暴挙に出たわけですが

 

 ↓ いま見るとほぼ脅迫文ですね

f:id:munazouchan48:20180716105927j:image

 

その後の捜査の結果

あれは

わたしの誤認逮捕 まだしてませんが と判明

 

いやはや

現場一筋ウン十年

ベテラン老刑事として

じつにお恥ずかしい・・・

 

・・・どうやら

わたしもヤキが回ったようです

 

夜遅くに

ときたま登場する埼玉の姉から

このようなLINE着信がありました

 

いつもいつも

わたしを遠隔操作しようとする

口うるさい姉ですが

嫌疑をかけられた息子を気に病み

わが子可愛さの執念の聞き込みで

極秘裏に裏どりを進めていたようです

 

f:id:munazouchan48:20180715160324j:image

f:id:munazouchan48:20180715154749j:image

 

こちらが証拠写真を拡大したものです

 

f:id:munazouchan48:20180715154948j:image

 

f:id:munazouchan48:20180715160401j:image

 

こ、これは・・・⁉︎

 

・・・ヤバイです

完全なる誤認逮捕です だから逮捕してないって

さすがのわたしも

この事態を深刻に受け止めて

速攻で謝罪を決めました

 

許せ、甥っ子よー

あははははははー

 

しかしオバサンは感心しました

 

この添付写真をよくよく観察したところ

窃盗、いや紛失を疑っていたブツ

ほとんどちゃんと揃っているようです

 

鬼武者シリーズ

 


f:id:munazouchan48:20180716135801j:image

f:id:munazouchan48:20180716135756j:image

 

言わずと知れた人気作・・・楽しかった!

モデルは金城武松田優作

ランキングで終了の実績あり

 

サイレントヒルシリーズ

 


f:id:munazouchan48:20180716135817j:image

f:id:munazouchan48:20180716135847j:image

 

とにかくクリーチャーが気色悪い・・・

 

クロックタワー

 


f:id:munazouchan48:20180716142303j:image

f:id:munazouchan48:20180716142258j:image

 

いうほど怖くなくて

ちょっと笑っちゃう感じでした

 

ディノクライシスシリーズ

 


f:id:munazouchan48:20180716135941j:image

f:id:munazouchan48:20180716135937j:image

 

恐竜大好きオバサンは楽しみましたよ

 

蚊 シリーズ

 


f:id:munazouchan48:20180716140133j:image

f:id:munazouchan48:20180716140137j:image

 

いわゆる元祖バカゲーです

プレイヤーが蚊になって

山田家の家族の血を吸いまくるだけ

油断すると叩き潰されます

 

シャドウ オブ メモリー

 


f:id:munazouchan48:20180716140242j:image

f:id:munazouchan48:20180716140239j:image

 

印象が薄いですがイムリミットものなので

なんだかつねに

ツッタカツッタカ走り回っていたような・・・

 

鈴木爆発

 


f:id:munazouchan48:20180716140011j:image

f:id:munazouchan48:20180716140008j:image


ありとあらゆる物体に爆弾が仕込まれており

時間内に分解して解除しないと爆発します

会社で当時 3D CAD の勉強中だったので

なんか仕事してるみたいでイヤでした

 

以上、大昔のソフトばかりですが

まさか・・・

甥っ子の手元にまだ置いてあったとは・・・

 

疑って

ホントにすみませんでした

 

しかしながら

なんと物持ちの良いことでしょう

甥っ子氏・・・

わがアンチ断捨離イズムの血脈を守って

なかなか良い子に育ったようです

 

何年も会っていないオバサンから

いわれない疑いをかけられた挙句

当局への投降を公開で呼びかけられるなど

本来なら耐え難いほどの屈辱・・・

 

ただし・・・

母親から問いただされての反応としては

二十代なかばの

この年頃の青年にしては

いささか

のほほんとしすぎておるような・・・

 

オバサンのクソバカ

一生許さねえ・・・

逆に金払えっての・・・

 

本来ならこんくらいが妥当かなと・・・

ですので

逆にちょいと心配にはなりました

 

・・・ん?

なにこの違和感・・・

何かが足りない・・・

 

ああーっ!

 

デビルメイクライ

どうしたんじゃーいっ!

甥っ子よーっ

 

f:id:munazouchan48:20180716145510j:image

 


DMC スパーダ装備:DMDネロアンジェロ最終戦

 

と、思ったけどコイツに関しては

なんの確証もありませんし

たしか会社の女友達のご主人に貸して

それっきり・・・な気も

会社を辞めてからは

すっかり付き合いも途絶えてしまったので

今では確かめるすべもなく

だとしたら

回収は諦めざるを得ないようです・・・

 

・・・でも

ひょっとしたらひょっとして

この部屋のどこかに

まだひっそりと

隠れていたりして・・・

 

実はコレが

いつかまたやりたい第1位なので

・・・ちょっと探してみましょうか

 

現在ここには

攻略本だけが寂しく残されています・・・

 

f:id:munazouchan48:20180716155633j:image

 

それと甥っ子氏よ

その写真に写っている鬼武者

オバサンの買ったものではありません

それに

サイレントヒルも身に覚えがないので

どうやらあなたの私物のようですね

そのまま大事にするがよいでしょう

 

バイオハザードのシリーズは

あなたの母親が教育に悪いと言うので

貸してあげなかったので

今もちゃんと

攻略本と一緒に本棚にありますよ・・・

 

 

f:id:munazouchan48:20180715153133j:image

 

f:id:munazouchan48:20180715153146j:image