ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

「爺さん婆さんの顔なんかもう見たくない病」絶賛発症中

だいたいタイトルの通り

額面通り受け取っていただいて結構です

そこには

なんの謎かけも引っかけ問題も無し・・・

 

楽しい夏休みに冷や水を差す

正真正銘

在宅介護のグチ記事です

 

・・・やはり

猛暑由来のイライラなのでしょうか

 

・・・え?

なんですって?

ああ、更年期・・・

あははっ・・・またか!

・・・ちっ!

 

おっと!いけない・・・

このあたりで

ナニか写真を一枚貼っておきましょうね

 

f:id:munazouchan48:20180728145159j:image

 

長い長い昼寝から覚めたでっかいチビちゃんが行動を開始しようとしています・・・っこいせっと!早速お尻の毛づくろいを始めましたが・・・残念!まったく届いておりませーん 💁🏻‍♀️

 

この数日

爺さんを見ても婆さんを見ても

 ↑ いちおうウチの実家のです

とにかくイライラが募るばかり

 

ムッキーーッ!

 

そしてブログ読みもまた然り・・・

なにかとケチをつけたい

そんな難しいお年頃

 

そんな状態だというのに

ついいつもの習慣で

今週のお題などわざわざチェックした

わたしが悪い・・・

 

なんじゃあコリャア・・・

・・・このチャラいお題では書けんぞよ

 

# ちょうどいいお店

グルメブログ応援企画スタート‼︎

これであなたも

キュレーターデビューかも⁉︎

じゃんじゃん投稿してくださいね

キャハハハハハハッ!

 ↑ 絶対こういう感じ・・・イラッ 💢

 

ほおほお・・・で?

キュレーター・・・

 

・・・いったい

何をおっしゃっているんでしょう

あいにくわたしは日本語しかわかりませんよ

 

ピーンッ! 💡

 

ああ、アレじゃなアレ!

サーキュレーター の親戚ぞよか・・・

 

  

羽ブンブン回して風ガーッ!の・・・・

なぁーんだ!

それだったウチにもありますよ

 

・・・いやはや嘘です

違うことくらいわかっていますけど

正しくはああいうアレですよね

 

やれアソコのアレが美味しいとかって

 

働く女子にガッツリはまる

絶対オススメこれは食べなきゃダメ!

超絶絶品肉汁したたる肉料理

 

やれアソコのサービスは素晴らしいとかって

 

ゆったり明るい店内

プレイスペースに充実のアクティビティ

ママもキッズも大満足間違いなし!

 

そんな調子のいい枕詞をつけて

ひたすらお店の経営者を喜ばすと

掲載されるという・・・

人気のアレじゃなっ!

 

するってえと・・・ 🤔

 

はっ!まさか

このぐる〇〇め・・・

ぐるだけにさてはお店と

グルになっ・・・💥

あっ!痛いっ!

 

すいませんすいませんすいません 💦

もう言いません・・・

 

暴力反対っ!ああーっ!

 

・・・まあいいでしょう

お遊びはもう終わりです

キュレーターとやらに憧れるのはかまいません

わたしは基本

ヒトの意見は聞き入れませんのでね!

 

自分・・・荒んでいるのお

 

その理由は かくかくしかじか

 

父だけでじゅうぶん手に余るのに

母まで寝込むようになって

すでにもう

十日ほど経っているからに決まっています

 

とにかく

腰が痛くて起き上がれない

そう言い出した母

 

しかたなく数日様子をみていたものの

自力でトイレにも行けない様子

リハパンやオムツを履き替えさせるのに

父のヘルパーさんに助けてもらったり

姉にいたっては枕元に食事を運んだり

とにかく甘やかし放題ときたもんです

 

介護キーパーソンとしては途方にくれる中

だんだんコトは大きくなっていき

やがて当然のようにケアマネさん参戦・・・

 

そう

あれはちょうど丑の日

 

今後の介護計画にも関わるコトなので

たまたま金曜日だったため

とりあえずは

いつもの診療所を緊急受診することに

 

今回は急ぎだったため

ケアマネさん経由で

介護タクシーを予約してもらい

要介護4の爺さんを放ったらかして

バッタバタで出かけた結果 🏃🏻‍♀️💨

 

坐骨神経痛

 

先生おっしゃるに

病気じゃないから治らないそうです

歳相応ってことで片付けられてお終いでした

 

結局のところ

横にならずに

普段どおり起きて生活する

それが一番だそうです

 

ただし

この坐骨神経痛とやらなかなかに

 

ちょっと目を離すと

平気で立ち上がって歩いてたり

庭に出て枯れ枝むしってたり

そうかと思えば

いっぱしの

寝たきり老人ぶって

世話焼いてもらおうとしたり・・・

 

認知症のせいと言ってしまえば

まあ、それまでですけど

 

もう一台介護ベッドを入れるのは

絶対にイヤですし

そんなイイもの与えたら

一気にボケの高みを目指すに決まっています

ですから世話する自分たちのために

ホームセンターにダッシュ💨 で出かけて

シニアカーを買ってきました 👛

 

 ↓ だいたいこんなのでもうちょい良いもの

アルミ合金スクーター折りたたみ式ライトウォーカー高齢者ショッピングカート
 

 

介護保険制度はありがたいものですが

レンタルは手続きや何かで時間がかかるため

えいやっ!

ブレーキ付き座れるタイプで即決です

 

そこそこの高級品です

 

コツコツため込んだポイント券が

この押しぐるまですっからかんです ⤵︎

 

さらに追い打ちをかけるように

翌々日から始まった

全店ポイント5倍

プレミアムスーパーセール

 

・・・ちっ!

ほんにクサクサするのお

 

コッチは

寝たきり阻止のために

厳しく扱っているというのに

小ボケ婆さんめ・・・

うるさいだのなんのって

逆らいおって・・・ったく!

 

まあ、いいか

縁もゆかりもない

見ず知らずの大御所ぐるなびにも

そこそこ八つ当たりしてやったし

 

今日のところは

このくらいで

勘弁してやるかのお

 

そうそう!

先日こんな感動的な呟きをしたわたし

賛否分かれる内容ですが

そこはホレ

相変わらずの影響力のなさが幸いしています

 

f:id:munazouchan48:20180728162214j:image

 

気を使ってイイね!してくれたみなさん

あざーっす!

 

ちなみにクサクサとはこんな気分です

 


f:id:munazouchan48:20180728153641j:image

f:id:munazouchan48:20180728153645j:image