ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ボクは去年のボクを振り返ったのさ

 

どうも

みなさんこんにちは・・・

 

f:id:munazouchan48:20180921180131j:image

 

ボクは

絶賛売り出し中の若手ホープ

素敵な

キジトラのちまおさんです

 

f:id:munazouchan48:20180921180141j:image

 

ウチの屁っこき・・・

いけねっ!間違えちゃった!

 

あははははははっ!

オホンッ!

えーっと・・・なんだっけ?

 

あっ!そうかっ!

・・・そうそう

屁っぽこかあさんによると

ウチのイケてるオトコ猫ランキング

このボクが

堂々の2位にランクインしてるらしいのさ

 

f:id:munazouchan48:20180921161737j:image

  ↑  不動の1位 おにいくん

 

f:id:munazouchan48:20180921161745j:image

  ↑  暫定2位 ちまおさん

 

ボクってすごいやっ!

へ?

そもそも

オトコは何匹だって?

 

イヤだな・・・そんな些細なことは

ボクにはどうでもいいことなのさ

 

f:id:munazouchan48:20180921153314j:image

 

ふんふんふ〜ん 🎵

 

f:id:munazouchan48:20180921153326j:image

 

で、そんなこんな 

今週のお題」についてボクは考えたよ

 

屁っぽこかあさんは懲りずに

こーんなつまらない記事を投稿してるねえ

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

へーえ・・・

ちっさいおばあちゃんが沢山いて

ボクにはぜんぜん見分けがつかないや

 

どうせ内容もくだらないに決まってるよ!

 

そういえば・・・

なんだろう?この感覚・・・?

 

はっ!デジャヴってヤツ?

 

お題に見覚えがあったボクは

過去を振り返ってみることにしたのさ

 

すると・・・あれれれれ?

 

去年のボクがお題に投稿していたよ

どうりでなんだか懐かしいわけだ!

 

ふーん、どれどれ?

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

そうそう思い出したよ・・・コレコレ

 

ボクは悪いオトコだね

ぜーんぶ真っ赤なウソなのに

シレッと書いちゃった

「ボクのオジイちゃん」

・・・だってさ

 

あーはははははっ!

ホント大笑いなのさ

オジイちゃん・・・って

コレ、カメのジジイのことなのに!

 

f:id:munazouchan48:20180921161708j:image

 

みんなまんまと騙されちゃったんだね

 

だって

ボクにはおじいちゃんなんかいな・・・

 

え・・・いるの?

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

ああ、このオッさんかあ・・・

会ったことはないけどそんな気はしてたかも

あ、でも

あんこ姉さん

ボクのお母さんじゃあないからねっ!

 

最近じゃあ

あんこめ、色気づいて大変だ!って

かあさんが・・・

いったいなんのことかなあ

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

ま、どうでもいいんだけどね!

 

f:id:munazouchan48:20180921151937j:image

 

じゃあ

本物のおじいちゃんネタで

今週のお題もっかい投稿しようかな

 

おやおや?

 

あれれれれ?

気がついたらもう

今週のお題が別なのに変わっていたよ

はてなってなんだか落ち着きがないなあ

 

それにしてもボクって

ちょっとウッカリ者かもしれないね

 

え?

そうだろうと思っていた?

 

イヤだな・・・

そんなに褒めないでおくれよ・・・テへヘッ

 

じゃあまた

新しいお題に乗っかろうかな

 

・・・待てよ、ははあ〜ん

 

はてなブログのやることなんか

このちまくんにはお見通しなのさ

 

どうせまた来年も

この時期はおんなじお題

「おじいちゃん、おばあちゃん」

そうして善良なボクら

手玉にとるつもりに決まってらあ!

 

もうボクは騙されないぞっ!

来年はもうお題になんか頼るもんか

 

きっと来年のボクは

はてな屈指の大物ブロガーだから

いちいち

お題になんか振り回されたりはしないのさ

 

このちまくんを

なめるなよ・・・

 

そうだ・・・

ボクは凄いこと思いついちゃったのさ

 

来年このお題が出たら

去年か今年の記事を

まんまコピペして投稿してやろう!

 

ちまくん、すごいねっ!

ボク頭いいやっ!

 

どうせきっと誰も気づいたりしないよ

 

だって

かあさんへのアクセス

毎日ほぼ安定の17人・・・あっ!

 

いやだいやだやめろーーっ!

痛い痛い痛い痛いっ!

離せっ!かあさんめーーっ!

このクソバカババアーーっ!

 

・・・ぐっすん

ボク酷い目にあっちゃった

 

f:id:munazouchan48:20180921162029j:image

 

しかたないや

かあさんはきっと更年期だからね

それですっかり暴力的になってるのさ

 

最近じゃあ

スマニュー さんや

ホッテントリ さんっていう

かあさんにはとんと縁のない知らないヒトに

ブツブツ文句ばかり言ってるし・・・

 

ふうっ・・・気を取り直して

ボクも新しいお題で書くとするかな

 

えーっと・・・今週のお題

「私の手帳術」

 

・・・・・・⤵︎

 

はてなの奴め

なんか意地悪だなあ・・・

 

ちまくんは

ガッカリしてそう思ったのさ

 

f:id:munazouchan48:20180921175948j:image

 

・・・ちぇっだよ

 

あっ、そうだ

ひとこと言っておこうっと!

 

もしボクのことが

もっともっと知りたくなったなら

かあさんの膨大なクソ過去記事

自力で勝手に参照するといいよ

 

・・・だってさ

過去記事貼り付けはもう面倒くさいからねっ

 

あははははははっ!