ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

でっかいチビちゃん、春の兆しに腹毛もそよぎだす

 

二月も終盤となり

なんだかいきなり春めいてきた今日この頃

皆さま

いかがお過ごしでしょうか

 

前回は

「バレンタインデー」という

この時期定番のお題にのっかって

チョコレートになんの思い入れもないくせに

まったく独りよがりな

じつに偏った持論を述べてしまいました

 

ここにあらためて謝罪・・・

 

・・・するわけなどもちろんなく

また来年このシーズンになって

この手のお題が出たら

同じようなことやってやろう

今からそう

心に決めている次第でございます

 

昨年の大晦日

たしか年の瀬のご挨拶とともに

ある明るいニュースについてお伝えしました

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

詳細はまたあらためて・・・

 

などという思わせぶりな態度で

平成三十を締めくくり

その後それっきりこの話題には触れず

そのまま放ったらかしにしたままでした

 

・・・もしかしたら

 

まだこのことを覚えていて

今か今かと楽しみに待ってる方がいたなら

ちょっと申し訳ありませんし

 

とっとと

やっちまうかっ!

 

つまりだいたいそういうことなのです

 

わが家の大事な親方である

でっかいチビちゃん

とある異変が起きたのは

暑い盛りの昨年八月のことでした

 

いつものブラッシング作業中

わたしは

おや?と気づいたのです

 

なにやらこのお方

背中が

ペタペタと脂っこい・・・

そして

ハラハラ舞い散る

雪のような白いフケ・・・

さらには

やたら赤っぽい腹部・・・

 

こ、これは!

デブが発症しやすいという

・・・脂漏症?

まあ、いやあねえ・・・

 

この突然降ってわいた

恐怖の皮膚トラブル

 

すわ!

早急に治療を開始せねば!

 

当の本人である

でっかいチビちゃん

まったく意に介していないにも関わらず

 

慌てたオバサンが大騒ぎして

通院、治療に奔走した魂の記録

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

それがこの過去記事たちの正体です

 

で、問題は

いま現在

でっかいチビちゃんが

どんな状態か

ということですね?

 

了解です

では、親方!

よろしくお願いいたします!

 

 

f:id:munazouchan48:20190221130036j:image

 

ん?

 

f:id:munazouchan48:20190221130348j:image

 

なにやら呼ばれたような

 

f:id:munazouchan48:20190221130405j:image

 

ふむ・・・なんぞよ?

 

えっと、その後の調子はいかがですか?

 

f:id:munazouchan48:20190221131749j:image

 

f:id:munazouchan48:20190221131807j:image

 

その後?なんのこっちゃ?

 

お腹ですよ!お腹!

去年いろいろ大変だったでしょ?

 

f:id:munazouchan48:20190221132226j:image

 

f:id:munazouchan48:20190221132246j:image

 

そういや

そんな気もしてきたぞよ

しかたない

ちと見てみるぞよか?

 

親方、わざわざありがとうございます!

 

・・・っこいしょっと!

 

f:id:munazouchan48:20190221135113j:image

 

f:id:munazouchan48:20190221135132j:image

 

f:id:munazouchan48:20190221135151j:image

 

f:id:munazouchan48:20190221135209j:image

 

f:id:munazouchan48:20190221135230j:image

 

勝手に見るがよいぞよ!

 

f:id:munazouchan48:20190221133528j:image

 

・・・はい、すいません

どれどれ、ほお〜!

 

f:id:munazouchan48:20190221133544j:image

 

良くなってますねえ!

では抱っこしてもっとよく見るとしますか

・・・こりゃまた重たいな

 

f:id:munazouchan48:20190221135857j:image

 

ふむふむ

 

f:id:munazouchan48:20190221135925j:image

 

コイツァ、なかなかどうして

 

f:id:munazouchan48:20190221135953j:image

 

いい感じに赤みも引いて!

 

f:id:munazouchan48:20190221133648j:image

 

ほわほわ腹毛もそよいで

 

f:id:munazouchan48:20190221162904j:image

 

・・・ちっ

めんどくさいから

もういいかげんやめるぞよ!

 

f:id:munazouchan48:20190221140029j:image

 

まあまあ、そうおっしゃらずに!

そんなこと言うと

また再発しちゃうぞー!

 

f:id:munazouchan48:20190221140045j:image

 

再発・・・?

 

f:id:munazouchan48:20190221140100j:image

 

それはいやぞよー!

 

くすくすくす

以上、そういうことだそうです

 

結局のところ

いつのまにか良くなっていた感じですが

 

つまりは病院でいただいたおクスリ

でっかいチビちゃん

文句言いながらも

きちんと真面目に飲み干しましたし

 

通院ではいつもの先生に

ついでということで

お尻をぎうぎう絞られましたし

 

お風呂にだけは

とうとう入りませんでしたが

清拭タオルで毎晩ゴシゴシされたりと

 

ここまで回復したのも

それなりの努力の結果なのだと思いますよ

 

光の加減で

お腹がピンク色に見えるのは

そもそもの親方の地肌の色のようですね

 

何はともあれ

良かったですねえ・・・

 

ね?

でっかいチビちゃん!

 

f:id:munazouchan48:20190221162938j:image