ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

わたしの車イジり ③「ドキドキ待ちぼうけ編」

 

SNSの世界で偶然見かけた 

あの日からずっと

わたしはあなたを待ち続けていました

 

探し続けてやっと出逢えた運命のヒト

 

小柄で控えめなその姿

それでも隠せない

キラリと光る

その類まれな個性

 

この世の中に

魅力的なヒトはたくさんいるけれど

やっとあなたに辿り着いたの

 

あなたでなけりゃあダメなのです

今のわたしにとっては・・・

 

もうすぐ

君のところに行くよ

 

そんな知らせが届いてから

もう数日経つわ

 

もう、そろそろかしら

ああ、どうなのかしら

 

あなたを追いかけて

こんなに待ち続けているというのに

 

あなたは

今ごろどこにいるの?

 

すぐに会えるよ

 

あれはウソだったの?

 

あなたのことが気がかりで

一歩も部屋から出られないというのに

 

思わず口ずさむのはこの歌ばかり

 

 


待ちぼうけ 井原義則 2006

 

 

ねえ、あなた・・・

あなたあなたあなたあなたーっ

 

ピンポーンッ!

 

あ、届きました

 

・・・そうです

 

わたしがずっと待っていたのは

何を隠そう

いや何も隠さない

新車に取り付けるパーツです

 

・・・へ?

前振りが鬱陶しい?

 

うーん

ちょっと何言ってるのか

わかりませんねえ  (๑•̆૩•̆)

 

もちろん全部

パーツのことですよ

 

何か問題でも?

 

あ!

こうしちゃあいられない!

 

ドタドタと階段を駆け下りて

佐川さんからの受け取りも無事完了です

 

これはこれは想像を超えて

ちっさくて軽い宅配便ですね

 

まるで

何も入ってないような・・・

 

はっ!

まさか・・・?

 

ガサゴソガサゴソ

 

f:id:munazouchan48:20190508111800j:image

 

あ、入ってました  (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

確かショップの迅速な対応で

翌日にはすぐ発送されたはずなのです

発送連絡メール

ちゃんといただきましたし

 

それなのに

その後なかなか届かないという現実に

 

更年期やなんやらが加わって

ちょっとイライラしたりして

 

お問い合わせ番号

しつこくこまめに追跡し続けては

 

中国中継所 輸送中〜

 

オッケー!

でもまだまだ遠いね

 

中部中継所 輸送中〜

 

了解!

順調に進んでる!

 

そして・・・

その後

ピタリと情報が止まったわたしの荷物

 

おいおいどうした・・・

何事か起きたかしらん?

 

と思ったとたんの

ピンポーンッ!でした

 

謎の瞬間移動なのか

はたまた

隠れワープホールが存在するのか

 

この日

唐突にわが家にやってまいりました

 

ちょいと途中いろいろ

はしょりすぎじゃないかしら

 

まあね

届いたから良しとしますけども

 

・・・で

届いたブツは何かというと

 

バックカメラ対応

ラゲッジドアノブカバー

(メッキ風)

 

f:id:munazouchan48:20190508123321j:image

 

f:id:munazouchan48:20190508123820j:image

 

f:id:munazouchan48:20190508123909j:image

 

 ↓ 前回も登場 サムライプロデュースさん

samuraiproduce.jp

 

よくあるパーツのようですが

他のショップの商品は

バックカメラに対応していないため

カメラ部分に

自力で穴あけ加工する必要があるらしく

 

まあそういうことで

わたしにとっては

コイツでなけりゃダメ

というわけなのです

 

月に何度もやってくるポイント5倍の日

狙い定めてポチッとしたものの

大事な配達日時指定をど忘れしてしまい

 

ああ

受け取りめんどくさいのお

 

慌てて気づいて追跡を開始

ネット上で

配送の足取りを追いかけていました

 

まだ中部中継所か⤵︎

すっかり油断してたところ

不意をついての

いきなりピンポン!でしたので

システム的にはいかがなものかと・・・

 

そうして届いたこのパーツ

 

f:id:munazouchan48:20190508131840j:image

 

f:id:munazouchan48:20190508131855j:image

 

すでに両面テープがセットしてあるので

ペタリと貼り付ければ完了の優れもの

しかもこのテープ

信頼のメーカー3M社製ですね

 

ただし!

実際に装着するかどうかについては

もう少し様子を見てからにしましょうか

 

だってなぜなら

まだ納車前なんですもの!

くすくすくすくす

 

 

注意

この記事は新車の納入をただ漠然と待っていた

平成の初春に書いた下書きを手直ししたものです

「車イジりシリーズ」独特の時空の歪みは

やはり今回も生じているということをご了承願います

 

 

ピンポーンッ!

 

おや?

また新たなパーツが届いたぞ

 

f:id:munazouchan48:20190508134818j:image

 

f:id:munazouchan48:20190508134829j:image

 

f:id:munazouchan48:20190508134933j:image

 

f:id:munazouchan48:20190508134942j:image

 

f:id:munazouchan48:20190508134953j:image

 

f:id:munazouchan48:20190508135002j:image

 

この

お洒落アイテムさんたち

 

ウチの子に

ちゃんと

似合うといいですねえ

 

くすくすくすくす

 

f:id:munazouchan48:20190508161829j:image

 

f:id:munazouchan48:20190508161840j:image