ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

四つのお願い聞いて聞いてほしいの

 

いくら夜空を見上げて祈っても

こんなわたしの願いなんか

今まで一度たりとも

叶ったことなどありませんので

 

どうせ叶わないなら

ものは試しに

ウチの手近な猫神さま

いっそ願ってみようかと

 

もちろん

とりわけご利益ありそうな

この方にです

 

f:id:munazouchan48:20190516141812j:image

 

ほお・・・

願いごととな?

 

よいぞよ・・・

遠慮せずなんなりと

言うがよいぞよ

 

f:id:munazouchan48:20190516141845j:image

 

ははあーーっ!

これはこれは

でっかいチビ神さま!

 

f:id:munazouchan48:20190516142921j:image

 

なんと神々しくも肉肉しいお姿

そして慈悲深く情が厚く

内臓脂肪も分厚いときたもんだ

おお

ありがたやありがたや

 

f:id:munazouchan48:20190516142840j:image

 

f:id:munazouchan48:20190516142805j:image

 

あっ!そういえば

このあいだの10連休

ウチに遊びに来たある方が

あなたを抱っこしてビックリしていましたね

 

・・・そうです

旦那さんが若い頃

実写版アラジン数倍濃くて

よっぽどアラジンぽかったよなあという

あの歯っ欠け先輩です

 

f:id:munazouchan48:20190517132045p:image

 

f:id:munazouchan48:20190517132229j:image

 

おそらく期待しすぎたせいでしょうね

どうやら想像していた抱っこの感覚とは

ちょっと乖離があったようで

これは

ネコの抱き心地ではない

そう言っていましたよ

 

なんででしょうねえ?

そこで

あっ!と思いついたのがコチラ

 

f:id:munazouchan48:20190516141957j:image

正式な元画像が見つかりませんでしたので

ネットからお借りしました

 

CMでお馴染みの某有名万田酵素

この液体肥料でスクスクと育った ← たぶん

巨大農作物の画像なのですが

 

万田酵素 万田アミノアルファ 1000ml
 

 

あとで

コレじゃね?とLINEしたところ

まったく同じ画像を

瞬時に思い浮かべていたんですって

 

なんか面白いですねえ!

くーすくすくすくすくす

 

しかもあのあと

歯っ欠け先輩が帰るまで

ずっとどこかに隠れちゃったきりで

探すの大変だったんですよねえ

 

結局は猫タワーの穴の中から

オヤツでやっと誘い出したんでしたっけ

くーすくすくすくすくす

 

f:id:munazouchan48:20190516143531j:image

 

f:id:munazouchan48:20190516143542j:image

 

あ、さっそくですので

そろそろ

お願いしていいっすか?

とりあえず四つほど・・・

 

・・・うむ

なんとなく失礼じゃが

まあよいぞよ

 

f:id:munazouchan48:20190516141928j:image

 

えっと、まずは一つめのお願いです

 

ああ、どうか神さま

 

先日わたしの立会いで行われた

父の介護認定

現状維持で変わらぬ要介護度のまま

つつがなく更新されますように

 

そしてそのうちやってくる

母の介護認定

どうかありのままにきちんと

厳しい認知症の現実を認められて

決して軽くなったりしませんように

 

ん?

この場合

二つなんぞよでは?

 

いえいえいえ!

親の介護認定という括りですので

カウント的には一つでぜひお願いします

 

だってなぜなら

これは深刻な問題ですからねえ

 

もし要介護度軽くなったりして

今まで利用してきた介護サービス

もしも今後受けられなくなったとしたら・・・

ウチはもう

二進も三進も

どうにも行きませんから!

 

おっ!さては

ブルドッグぞよね

くっくっくっ

 

・・・は?

えー、次のお願いはですね

 

ああ、どうか神さま

 

このわたしのような

人間性に難ありで見た目もパッとしなくて

  しかもなんのスキルも才能もない

  それでいてやる気も出ないオバサン」でも

なんとか無難にこなせる

そんな仕事を紹介して欲しいなあ

なんて思いまして・・・

 

ふむ

仕事探しぞよか?

なかなか偉いぞよ

 

あ、条件としては追加でですね

「勤務時間が短いわりに高給で

  ついでにお休みばかりで

  チョイチョイ家に戻ってネコと遊べて

  でなけりゃ在宅でコツコツ出来るような」

そんな仕事くださ・・・ザックリ!

あっ!痛いっ!爪がっ!

 

おいコラ

仕事ナメんなぞよー!

 

これ以上

痛い思いしたくなきゃ

その辺にしておくぞよ

 

でなきゃ

プレスして

ペラペラにするぞよ!

 

うわーん! 

ゴメンなさいゴメンなさい

だってだって  (`・з・)ブー

 

わたしだって

実家のことでいろいろ大変なのに

完全専業主婦歴25年以上

埼玉在住長女姉が

半年に一度やって来ては

もっと働け働け!って・・・

 

無理言うな!って

自分で

言うがよいぞよな

 

はーい!神さま

お言葉

ありがとうございます

 

では気を取り直してっと・・・うふふ

 

ああ、どうか神さま

 

こうなったらアレですかねえ

仕事がどうにも見つからない時のために

いっそのこと

宝くじを高額当選させてもらえれば

それはそれで

すべて解決するんじゃないかなあ〜って

 

前後賞合わせて5億円なんて

そんな贅沢は言わないから

単独3億円でぜひ・・・ドスゥッ!

ああっ!重い重い重ーい!

 

とにかく

地道働くぞよー!

 

・・・ちぇっ  (`・з・)ブー

 

じゃあじゃあコレで最後ですからね

四つめは真面目なお願いですよ

 

・・・今までのは

やっぱり

不真面目だったぞよか

 

f:id:munazouchan48:20190516145549j:image

 

テヘヘヘヘッ!

じつは最後のお願い

買ったばかりの赤い車のことなんですけども

 

f:id:munazouchan48:20190517113714j:image

 

ほおアレぞよか

そういえば

爺いっぽい黒い

どうなったぞよ?

 

えーっと

たぶんもうお亡くなりに・・・

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

にょっ!

長い付き合いぞよに

まったく

血も涙もないぞよねえ

 

で、最後の願いとは?

 

f:id:munazouchan48:20190516150012j:image

 

あっ、はいはい

ああ、どうか神さま

 

なんかですねえ・・・臭いんですよ

ほら、新車独特の匂い

ビニール臭いというかゴム臭いというか

早く異臭が抜けるといいなあって

 

それとあの

アイドリングストップ

いちいちオフにするのが面倒だなあって

 

あとは

コビトオバサンならではのお悩みで

シートを前方に引き過ぎてるせいで

 

「運転席のドアが一発でバスッと閉めづらいし

  そのせいでシートベルトに手が届かないし

  屋根の上に鳥のウンコがあっても見えないし

  鳥のウンコでもうシミが出来ちゃったし

  ブラックインテリアパッケージのせいで

  くっついたネコの毛がやたら目立つし」

 

あとそれと・・・

 

f:id:munazouchan48:20190516145416j:image

 

いい加減にするぞよー

どう考えても

ぜったいに

とっくに四つ

超えとるぞよね!

・・・ったく

 

f:id:munazouchan48:20190516143934j:image

 

テヘヘヘヘッ!

・・・ん?

 

f:id:munazouchan48:20190516150738j:image

 

あのう、かあさん

なんならこのボクが

そのお願い事・・・

 

f:id:munazouchan48:20190516150755j:image

 

チッ・・・いらんわ ⤵︎

 

 

 


ちあきなおみ/四つのお願い 昭和45年