ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

おじさんがモデル

f:id:munazouchan48:20170619111336j:image

 

f:id:munazouchan48:20170619111407j:image

 

f:id:munazouchan48:20170619111429j:image

 

ちっさい羊毛のねこです

お花 🌸🌺🌼 なんか背負って

メルヘンを気取ってますが

モデルはこのおじさんネコ

当時

実家界隈一帯を仕切ってる大ボスでした

ちょっとした犬よりも大きなカラダ

そして何よりでかい顔

でも気さくないい奴で

よく抱っこもさせてくれました

ウチでは彼のことを

「オジタン」と呼んでましたが

実際のところ

年齢も住みかも謎で

悔しくて何度も尾行を試みましたが

毎回上手にまかれてしまい

突き止めることはできませんでした

ここ3年くらい消息不明

武者修行の旅に出たのかな

ちょっとだけ会いたいです

 

f:id:munazouchan48:20170619112359j:image

 

でもこれだけは断言できます

顔つき、体型、佇まい

実家の庭に

シーズンごとに出現する仔猫たち

ほぼほぼ

「やつの子に違いない」

ということをっ‼️

だってホラ

あんこちゃんたらソックリだもの ⤵︎

 

f:id:munazouchan48:20170619121318j:image

 

f:id:munazouchan48:20170619121330j:image

 

あとはこの方もですね

 

f:id:munazouchan48:20170619121414j:image

 

f:id:munazouchan48:20170619121432j:image

 

うん  😳😳😳