ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

真夜中の悪業

26年一緒にいて

今さらなんですが 😔😔😔

ぜひやめて欲しいことがあります

それは

「真夜中のレイアウト変更」です

 

f:id:munazouchan48:20170619130503j:image

 

ねこの若手5匹が

ストトン!と自ら巨大ケージに入り

無事に就寝

あとは

大御所のチビちゃんと

おっさんねこのおにい君と

グラス 🥃 片手に「オトナの時間❗️」

・・・のはずなのに

 

奥の方から

ガッサラガッサラ音がして

 

わっしょいわっしょい

 

なんか頑張ってるなーと覗いたら

カメちゃん1人で部屋の模様替え中

カメ濾過フィルターを移動してました

 

ま、それは別にいいです

無駄な労力使ってるだけなので 

ただ装置分解したりするの

やめてください

 

ちなみに記憶に残る

真夜中に絶叫必至の1番の悪行は

濾過器についてるシャワーノズルの先端を

わざわざ水槽の外にグイッと向けて

水槽の水がシャバシャバシャバシャバ

床に撒かれ続けてたことです

異様な水音に気づいて

すっ飛んでって止めましたが

一晩あのまんまだったらと思うと

ゾーッとします 🙀🙀🙀

 

・・・賃貸なのよと

カメちゃんに言いたいです

これ 2、3回やられました ⤵︎

たぶんわかってやってると思います

結構な確信犯です 😳😳😳

 

後始末が大変なので

ほんとうにやめてください 😔😔😔

 

どれどれ今夜は大丈夫かな?

 

f:id:munazouchan48:20170619125009j:image

 

ホッ 👍 装置は無事でノズルも正常

 

f:id:munazouchan48:20170619125352j:image

 

あ、カメちゃんいましたね

 

f:id:munazouchan48:20170619125508j:image

 

いや、ちょっとした確認だけ

 

f:id:munazouchan48:20170619125558j:image

 

・・・どうもすみませんでした