ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ごまちゃんの立ち位置

例えるなら

ごまちゃんは

海外からやってきた女子留学生

つまり外国人の女のコ

社会勉強のために来日して

そこそこいいとこの子だけど

居心地が良すぎて居ついちゃった

 

f:id:munazouchan48:20170629192156j:image 

 

と、いうことに仮に設定するならば

いろんなことが解決します

 

f:id:munazouchan48:20170629192231j:image

 

ごまちゃんは他の誰よりも

わたしの顔をじーっと見ます

そして話もよく聞いてくれます

でも内容はイマイチ伝わってないのかな

オバサン、ダアレ?」って

カワイイ顔で首を傾げて考えてる

なので

ここであらためて外国人留学生説

アタシ、ニホンゴ、ベンキョー中

そういうことにしておきたい 🙄🙄🙄

 

怒ってないので

ひとつ確認してもいいかな?

もうずっと前だけど

あなた

オバサンのことを思いっきり齧りましたね

手も足も穴だらけで

血がピューピュー噴き出したっけ 😱

あれもこの際

文化の違い」で片付けといてあげます

・・・ホントですよ

ぜんっぜん怒ってないし 💢

 

f:id:munazouchan48:20170713115015j:image

 

そうかいそうかい

ごまちゃんはえらいね

まだまだ勉強中なんだね

そのうち

オバサンのことだって

大好きになってくれるにちがいない

 

f:id:munazouchan48:20170629192301j:image

 

f:id:munazouchan48:20170703114726j:image

 

f:id:munazouchan48:20170629192320j:image

 

・・・そうは言っても

うちに来てもうずいぶん経つし

ホントは

いーっぱい触りたいなあ、と

オバさんはいつも思ってますよ ☺️☺️☺️