ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

かつて干物だった

デビちゃんとちまおさんは

そのとき生まれた5匹のうちで

2匹だけ生き残った兄妹

だからもちろん

大人になった今もとても仲がいい

 

f:id:munazouchan48:20170713143920j:image

 

f:id:munazouchan48:20170713143937j:image

 

f:id:munazouchan48:20170713144002j:image

 

f:id:munazouchan48:20170713144016j:image

 

ちっさくて衰弱してた頃

通っていた病院で

干物きょうだい

と言われたこの2匹

本当に、いやいや本当に

「干し椎茸と干し芋」みたいでした

 

f:id:munazouchan48:20170704174328j:image

 

過酷な幼少期を生き抜いただけあって

この干物たち、何げに優秀で

人間力」ならぬ「ネコ力」を備えてるようで

機転が利くというか

シャレが分かるというか

ビビリ屋さんだらけの

ウチの子にしては愛想も大変よろしいし

今では接客は彼らに任せっぱなしです

てほど

お客は来ませんが

 

このままずっと仲良しのままで

ジジイ猫とババア猫になって欲しい

まあ

たぶん大丈夫だとは思いますが 😳😳

きょうだいで仲悪いコたちは

さすがに見たことない気がします

 

そういえば

一度だけ

すごーく喧嘩してた時がありました

というよりも

デビちゃんが一方的に

ちまおにシャーシャー怒ってただけ

そうそう

ちまおさんが💩詰まらせて

病院からオムツして帰宅した時だ!

あのときはとっても面白かった 🤣🤣🤣

でも

ちまおさん偉かったね

デビちゃんに叩かれてもされるままで

我慢して絶対やり返さなかった

だって

デビちゃんが大好きなんだものね

ちまおオトコだねえ 😍😍😍

いやいや

ウンコ詰まってシンドくて

相手する気力無かったってだけかな

 

・・・ってか

オムツ超ダセエっす ❗️⤵︎ 🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20170705161502j:image

 

f:id:munazouchan48:20170705161513j:image