ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ちまおさん腹をこわす

f:id:munazouchan48:20170720111308j:image

 

もともとおなかが弱い彼ですが

ここ数日おなかをこわしています

でも食欲は衰えていないので

まあ、様子を見ることにします

ただアレの「キレ」が悪いと

いろいろと被害が広がるので

トイレしてるなーと気づいた時は

気配を消して

すーっと後ろに回って

素早くちり紙でお尻を拭ってあげます

お尻を拭かれたことに気づくと

ひゃあ」と泣いて怒りますが

怒るくらいなら

ちゃんとしろ」と言いたい

 

f:id:munazouchan48:20170702151101j:image

 

そんなちまおも数ヶ月前には

「💩 が詰まって出てこない」症状で

通院を余儀なくされました

ただでさえ普段から

誰よりも大量のウンコを製造する彼が

何日も便が詰まってしまったため

いつもの病院でいつもの先生に

生まれて初めてのカ◯チ◯ウと点滴

点滴は脱水予防だそうです

ちまおさん

施されている最中は

なんとも言えない切ない顔してました

 

すぐには改善しなかったので

とりあえずオムツしてもらって

帰り仕度してお会計

というところで いきなり

ちまおさんたら「もよおして」しまい

診察室へ逆戻り

ひんひん泣きながら

お尻をにキレイにしてもらいました

 

家に帰るなりトイレに駆け込んで

残りを出して一安心

・・・車の中では我慢してたんだね

 

かわいそうなことに

せっかくスッキリしたのはいいけど

その後しばらくデビちゃんに

「ちま君 💩 くさーい❗️

オムツ恥ずかしーい❗️」

あっち行けー❗️」と

いじめられることになってしまいました

・・・お気の毒⤵︎

 

f:id:munazouchan48:20170720112151j:image

 

通院とおクスリが効いて

カチカチながらも便も出るようになり

しばらくはトイレのたびに

ゴトンゴトンと重い音を響かせてました

 

f:id:munazouchan48:20170702151159j:image

 

f:id:munazouchan48:20170702151211j:image

 

今回も早く良くなるといいですね 💩💩💩

 

f:id:munazouchan48:20170702151229j:image