ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

けんかをやめて

ここんとこずーっと

おまめはイライラしっ放しです

末っ子デビとの闘いが

相変わらず決着がつかないまま

膠着状態が続いているからに他ありません

  

f:id:munazouchan48:20170725182650j:image

 

f:id:munazouchan48:20170801014824j:image

 

f:id:munazouchan48:20170801014834j:image

 

おチビの時からとにかく可愛くて

愛してやまなかった

わたしのあのおまめちゃんが

すっかり

会社の後輩カワユス女子をいじめ倒す

ベテラン OL さんみたいに大変貌

オバサン

ショックを隠せません ⤵︎ 😞😞😞

 

f:id:munazouchan48:20170801014858j:image

 

何かキッカケがあったんだろうと

記憶を辿ってみるんですが

 

うーん わからん 🤔🤔🤔

 

わたしの留守中にでも

徹底的な事件が何か起きたのか

それとも単なるカルシウム不足なのか

心療内科要受診的なヒステリー症状なのか

もしかしたら甲状腺の亢進症かも

でもそれなら「誰かれかまわず」で

標的がデビ一本やりってのはなあ

まあね

非力な痩せっぽち女子同士の喧嘩なので

眺めてても流血の危機感は感じない

追われるデビちゃんも

スルスル達者に逃げるしね

でも・・

・・・できればやめてもらえないっすか 😑

 

可愛い可愛いチビ時代の記憶があるから

キライになれるわけはないけど

 

f:id:munazouchan48:20170801023249j:image

 

f:id:munazouchan48:20170731190213j:image

 

f:id:munazouchan48:20170731190406j:image

 

f:id:munazouchan48:20170801023538j:image 

 

わたしったら

    育てかた間違ったのかしら?ふう⤵︎

 

悩めるお母さんの気持ちがわかります

 

ネコなんかと

    いっしょにしないでちょうだいな!

 

ホンモノの人間のお母さんが怒りそうですが

オバサンオバサンだけど

これでもみんなのオカアサンでもあるのですよ

えっへんっ!

しかし

おまめちゃんがネコでよかった 😅

もしヒトの子だったら

いじめとかいろいろ悪いことやらかして

ちょいちょい学校とか会社に

保護者として呼び出されるところでした

 

どんなに叱っても懇願しても

おまめのデビいじめは終わらない 

ネコってやつは

叱ってもすぐ忘れちゃう生き物ですから

でもそこがいい 😌😌😌

それと一対一のタイマン喧嘩が清々しい

あんこまめの東軍と戦うデビちまの西軍

どんな仲良しきょうだいでも

そういうことは絶対しません

身内なのにひたすら傍観者に徹する姿は

ネコながらアッパレ 😳

蒸れない、じゃなくて群れない生き方が好き

すべてがイヌのみなさんと真逆かな

えーっと

イヌも大好き ❤ なので褒めてるんです

 

今の段階でオバサンにできることは

とりあえずケガ防止のため

このマルタイマルガイ

両者の爪を

こまめにカットすることだけです 🙄

 

f:id:munazouchan48:20170801024455j:image

 

f:id:munazouchan48:20170801014922j:image

 

f:id:munazouchan48:20170801024509j:image

 

f:id:munazouchan48:20170801024736j:image

 

いう感じに終わろうと思ってたのですが

ケアマネさんとの約束があったために

実家に行ったんですが

なんとまあ珍しい

リアル裸の大将を発見!

枝切り鋏ふりまわしとるやないか!

・・・もちろんハハなんですが

 

ナニやってんじゃいっ!

 

ご近所中に響き渡る大声で

山下清さんにお伺いしたところ

 

苦情好きの隣のおっさんに

境界線の草ボーボーを指摘されて

朝から1人でやってたのはいいんですが

それで暑くてシンドくて

思わずになってたそうな

ボケがさらに進化したのかと

こっちはビビったじゃないですか 😞

慌てて凶器を取り上げて

準備できる限りの重装備

あとはわたしがやりました

介護用使い捨てエプロン

使い捨て手袋

長ぐつ

首にはタオルがゼッタイです

 

お弁当屋 🍱 の配達のお姉さんと

顔見知りの佐川急便のおっちゃんに

カッコいいねえ 👍」と

褒められてちょっと嬉しかったです 😍

その勇姿がコレ

f:id:munazouchan48:20170801131039j:image

昨日はヘロヘロの話でしたが

本日を勝手ながら

ジャイアント ヘロヘロ の日に

決定させていただきます

・・・帰ったら🍺 飲んでやります