ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

デビ、文明を消し去る

今週のお題「ちょっとコワい話」

 

 

f:id:munazouchan48:20170807102359j:image

 

毎日毎日やらなきゃいいのに

「めんどくさいなあ」と文句言いつつ

テレビガイド誌片手に

光回線テレビの録画予約をしていたら

突然すべての電子機器が停止し

世界が静寂に包まれました

 

ほわっ⁈ なんじゃこりゃ

    天変地異かっ!

 

思考が停止しつつも窓に駆け寄って

外の世界を確認すると

皆すべからく正常

平和な日常が広がっていました

・・・ウチだけかい ⤵︎

ちょいと間をおいて正気に戻り

電源盤を見上げると

・・・あーあ、やっぱりね

そんな気はしてたんですよ

そういや

前からそんな兆候はあったもの

 

・・・デビちゃんたら 😑

 

カワイイ真っ黒いチビ助が

クスクス笑いしながら

メインのスイッチ

思いっきり両手で押し下げてました

ああ、そしてなんて得意げな顔

そうなんですよね

ブレーカーって

ちょうど冷蔵庫の上にあるもんで

みなさんが

三次元移動を得意とする以上

防ぎようがないんです 😞😞😞

 

・・・さてどうしたものか 🤔

とりあえず二度とやらないように

できるだけ甲高い声で

オマエ、コロチューッ!」と

棒振り回して追いかけ回して

ある程度の恐怖を植え付けておいてから

そっとブレーカーのスイッチ上げました

そのあとで

ガムテープでスイッチを固定しましたが

かえって

注意を引きそうな悪い予感も ⤵︎

 

f:id:munazouchan48:20170806161116j:image

 

f:id:munazouchan48:20170806161311j:image

 

困るんですよねえ

在宅時なら面白エピソードで済むけど

留守のときやられたらどうしよう 🤔

冷蔵庫・・・コワイッ!

冷凍庫・・・コワイッ!

タイマー予約・・・コワイッ!

どうせなら

まんじゅうコワイッ!

現金コワイッ!

美味しいお刺身コワイッ!

高級なお肉コワイッ!

純米大吟醸コワイッ!

山崎とか白州とか竹鶴コワイッ!

12年ものならさらにコワイッ!

 

・・・だから誰かください 😛

 

でも何より怖いのは

金魚のろ過器が止まったままになること

この季節ブクブクが無いと

きっと金ちゃんたち

コロッといってしまいます

ああヤダヤダ

デビちゃんの器用さが

可愛くも恐ろしい 😞😞😞

 

なんだろう 🤔

こういう事件性があるハプニングのとき

たいていデビが絡んでる気が 🙄

スリムで身軽なわりに

なんでも蹴つまずいてひっくり返すし

器用なんだけどどっか不器用

・・・そうでした

実は気づいてました

ちっさいとき栄養が足りなかったり

あと病気もしたりして

そのせいなのかどうなのかは

さだかではないのですが

足、ちょっと曲がってるかな

ちょっぴり内股で女のコらしくて

かんわいいねぇ 😍😍 

なんて褒めてたけど

・・・たぶんこのせい

しょうがないか・・・

 

いや!ちがう!これと

ブレーカー落とすのは

まったく質がちがうぞ!

 

このあいだにいたっては

前の晩に飲んだ赤ワインと

朝に飲んだコーヒーの出し殻

横着してダイニングテーブルに

出しっ放しにしていたところに

冷蔵庫の上の高所から

わたしの頭をかすめて

デビが降ってきてダッスン!と着地

血の惨劇に思わず大絶叫でした 😖

 

飛び散る血しぶき

さまざまな残留物

さながら猟奇殺人の現場のよう

絶叫に驚いて駆けずり回るネコたち

盛り上がって

ちょっかいを出すウザいちまお

遠くでそっと怯えるおにい君

 

噂されていた地獄の扉

ついに我が家に開いたのかと思いました

 

ちょっと鑑識さーん!

     はやくはやくーっ!

   そこーっ!

   現場荒らさないでー!

 

なんてことを頭の中で考えながら

1人で黙ってモクモクと片付けました

だって泣いたって怒ったって

今回もやっぱり

結局自分ひとりでやるしかないんだもの

ほんとうに

コワイなあ 😞 デビちゃんたら ⤵︎

 

f:id:munazouchan48:20170807102437j:image

 

なっ⁉︎

新たな刺客登場かい?

 

f:id:munazouchan48:20170806162000j:image 

 

お願いやめてちょうだい ⤵︎

おまめちゃん 😑