ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

経年劣化いろいろ

f:id:munazouchan48:20170810110221j:image

 

なんとも悲しいことですが

こればっかりは必ずやってきます

「みんなに平等に」とは言いませんが

レベルの違いこそあれ

なんらかのカタチで・・・

 

例えば・・・

 

新築で入居したこのアパート

あの大震災を耐え抜いてくれたのは

見事だったのですが

さすがに最近ではガタがきています

建築屋さんでもある大家さんは

決して悪い人ではないのですが

他の仕事が忙しいこともあり

執拗に自己申告しない限り

現れてはくれません

 

そして入居と同時に

その部屋に設置した猫タワー

これも今じゃヒドイもんです

たくさんのネコに酷使されたせいで

ガッタガタのビロンビロン

撤去して廃棄したいのですが

なにぶんにも面倒で ⤵︎

それに

突然タワー撤去作業なんか始めたら

みんなすごいビックリして

この世の終わりみたいな顔しそうです

やっぱりないと困るよねえ

おまめちゃん?

あれ?おなか・・・?

 

f:id:munazouchan48:20170810115901j:image

 

関係ないですが

買った当時はおしゃれ番長だった 🚘 も

今ではヨボヨボのおじいちゃん

買い替えよう買い替えようと思いながら

ずっと乗ってます

だって

壊れないんですよ 😳 ぜーんぜん 🙄

どえらい車です 😑

 

そしてもちろん

忘れちゃならない自分自身のこと

その劣化は

単なる経年によるものだけとは思えません

長年風雨にさらされて

がんばってきたとはいえ

自らの努力不足は否めません

 

・・・困ったもんです 😓😓😓

 

f:id:munazouchan48:20170810121701j:image

 

f:id:munazouchan48:20170810121713j:image

 

f:id:munazouchan48:20170810121724j:image

 

f:id:munazouchan48:20170810121735j:image

 

f:id:munazouchan48:20170810121746j:image