ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

最強対ネコ兵器

f:id:munazouchan48:20170812145928j:image

 

悪いネコちゃんたちを

駆逐かつ殲滅するために

じつに効果的な武器を見つけました

 

ジャンッ!

木製のヘアブラシ
ポコポコブラ」です

 

f:id:munazouchan48:20170812154411j:image

 

以前はみんな

肉球付き孫の手」が大好きでしたが

今度のアイテムも

ウチで大ヒットしそうな予感がします

 

munazouchan48.hatenablog.com

  

このヘアブラシ

もちろん人間用 👴🏼👴🏼👴🏼

自分で使用するために購入したものですが

毛先?が一本一本球状になっていて

ブラッシングすることにより

加齢で弱りきった残念な頭皮の

血行促進マッサージになるというもの 💆🏻

もちろん

ポコポコ叩いて刺激を与えるも良し 🙆🏻

継続的に刺激を与え続けることで

驚異の毛量アップも夢ではないかも

👴🏼 → 👨🏻

 

あらやだ 🤷🏻‍♀️ ちまおさんたらもう

そんなキラキラ ✨ した目で

オバサンをジッと見つめないでください

照れるではないですか 😍

 

f:id:munazouchan48:20170812154436j:image

 

f:id:munazouchan48:20170812154457j:image 

 

え?ちがう?オマエじゃない?

あ、これ?これのこと?

 

ふーん 🤔 やっぱり気になりますか

じゃあ

ひとつ試しにポコポコしてみます?

 

そーれいっ!ポコポコポコポコッ!

 

f:id:munazouchan48:20170812154532j:image

 

f:id:munazouchan48:20170812154540j:image

 

完全に喜ばせてしまったようです 👍

・・・でもこれ

オバサンのですよ?

 

はてどうしようかなあ ⤵︎

兼用はさすがにちょっと困る 😞

 

・・・わかりました

自分用にもう一本買ってきます

そう安くもないんですけど 😞

みなさんのためだ!散財します 👛

 

じゃあ、これあげます

間違わないように

『ね』ってマジックで書きますから

ホラ、これでネコ用です

 

次のポコポコはあんこちゃんの番かな?

あ、親方もやる?

 

そーれいっ! ポコポコポコポコッ!

 

f:id:munazouchan48:20170812154735j:image

 

f:id:munazouchan48:20170812154745j:image

 

f:id:munazouchan48:20170812154854j:image

 

f:id:munazouchan48:20170812163328j:image

 

f:id:munazouchan48:20170812154925j:image 

 

結構思いっきり叩いても痛くないこと

自分で試して知ってるから

こちらも手加減せずにポコポコできて

何気にスカッとストレス解消 😳😳😳

なんか癖になりそうです

ちょっと見

やみくもに殴打してるようですが

決して違います 😑

・・・いじめてるんじゃあないですよ

正しいコミュニケーションのあり方です

しかも

このポコポコを根気よく続けていたら

ウチの超短毛庶民ネコたちが

みんな毛がボーボーに生えてきて

やがてセレブな長毛種になってくれるかも

そうなるとお手入れの必要が・・・

・・・やっぱイヤですね

今ならほとんど手入れしなくていいし

ウチはお風呂だって

捕獲時と

お腹こわしてう○まみれで

大騒ぎになってる時だけですし

 

そもそもヒトとして

もともと長髪の男性とは

まったく縁もありませんでしたし

やっぱし短髪がステキだな

と思っていました

上から目線みたいで

「何をほざいているのかな?君は」

ですね

自分もすっかり年齢を重ね

ありとあらゆるものが枯れてきたので

最近では短髪を通り越して

「薄毛」のヒト

妙にステキに見えてきました

海外ドラマや映画ばかり

見ているせいもあるんでしょうが

いつか髪で悩んでいる男性に

 

ジェイソン・ステイサム

   みたいでいいですねぇ」

 

と、目を 💖 にして言えるような

余裕のある人間になりたいです 😍

かつて彼は

「ハゲだってことを 神に感謝しているぜ」

「そもそもこの俺に頭の毛なんて似合わねえ」

と語っていました

カッコヨスですね 😻

 

で、なんでしたっけ? 

「木製ブラシはネコにもヒトにも良さそう」

 という結論が出たということですか 😑