ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

平和の象徴

なぜか少食なでっかいチビちゃん

良妻賢母なおっさんのおにい君

いっけん優等生のようで

裏でけっこうワルい顔を持ってる

ぽっちゃり美人のあんこちゃん

デビをいじめる貧相な弱虫暴れまめ

かつて凶悪だった甘え下手なごまちゃん

干物だったけど生き残った仲良し兄妹

カワユスけどクールなデビちゃん

ウザくてウザくてウザいちまおさん

くそみたいに手がかかる年くったカメ

どんなに一生懸命お世話しても

すぐ病気になる貰い物の金魚

器量の悪いセール品の激安金魚

そんな気はないのに

大暴れさせられる羊毛フェルトたち

 

今後どうなっていくかわからない

まったく予測不可能で

自分では何も決められない高齢の親たち

 

ときどき

いんや、わりあい頻繁に

なにもかも面倒になって

かつ、たまらなくバカバカしくなって

「とうっ!」

全員窓から放り出したくなるけれど

今までまだ一度も実行に移していません 😳

まあ、当然といえば当然なんですが

ふーむ

・・・なぜでしょう 🤔🤔🤔

 

たぶん

わたしは気づいているからです

こーんなくだらないことしたり

考えたりしていられるのは

とにかくグルグル回ってる

長い長い人類サイクルの中の

ちょっとしかないたまたまの平和な隙間に

自分が発生してるから 🙄

・・・ 違いますかね?

だって「72回目終戦の日って・・・

すごく遠い遠い

教科書の中の話じゃあないんですよ

親の世代は戦争かすめて生きてますし 😑

ネコだカメだ金魚だとヘロヘロしたり

親の最期をどこで迎えさせようとか 🙄

ふむ・・・平和な証拠だなって 😐

 

ね?オバサンは思うんですけど

子供たちに影響を与えてる動画の若い人

なにか未来に良いものお願いします 🙇🏻‍♀️

だってこの平和な夕飯時にも

みなさんの頭の上を

トンデモないマガマガしいものが

飛んで行くかもしれないのですよ

若い時間を

無駄にしてはもったいないです 🙅

 

なんて

今日くらいは

真面目に考えてみたのですが

そのせいで

お湯を張るのを忘れたまま

みんなのササミを湯がいていました 🤷🏻‍♀️

激しい抗議の眼差しが痛いです 😞

これからやり直しです 🙇🏻‍♀️

 

明日はまた

羊毛フェルト大暴れシリーズ」

頑張ろうかと思います 😳

 

 

f:id:munazouchan48:20170815193600j:image

 

f:id:munazouchan48:20170815193639j:image

 

f:id:munazouchan48:20170815194347j:image

 

f:id:munazouchan48:20170815194303j:image

 

f:id:munazouchan48:20170815194321j:image