ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ボクのオジイちゃん

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」

 

f:id:munazouchan48:20170918154517j:image

 

f:id:munazouchan48:20170918154532j:image

 

ボクにはオジイちゃんがいます

 

ボクのオジイちゃんはひなたぼっこが大好きで

いつもこんな感じで甲羅干ししています

ときどきこのまま眠ってしまうので

死んでるのかと思ってしまい

ボクはとても心配になります

それにちょっとバカだなあとも思います

 

f:id:munazouchan48:20170918155312j:image 

  

 そうそう

「今日は敬老の日だから」とか言って

ボクのおかあちゃん

オジイちゃんに何かご馳走するようです

ちなみに

オジイちゃんとおかあちゃんには

血縁関係はまったくありません

もちろんボクもですが 😑

ふうっ

・・・ボクのうちには

人には言えない複雑な事情があるんだ ⤵︎

 

ふだんはご馳走といえば

湯がいたササミ減塩チクワなんだけど

今日はなんだか違うみたい

そういえばオジイちゃんたら

お腹が弱いから

 

「ササミもチクワも

   そのままうんこで出しやがるっ!」

 

かあちゃん怒ってたっけ 🤔

 

f:id:munazouchan48:20170918155401j:image

 

へえ〜

サラダ用のちっさいむきエビなんだね

そのまま食べていいってヤツ

ボクもクンクンするよ

少し美味しそうかも

 

f:id:munazouchan48:20170918160334j:image

 

f:id:munazouchan48:20170918160344j:image

 

f:id:munazouchan48:20170918160728j:image

 

f:id:munazouchan48:20170918170436j:image

 

あ、早速オジイちゃんたら気がついたね

年寄りのくせに

ホントに食い意地が張ってるよ

 

かあちゃんが意地悪して

丸のままつまんで見せびらかしてるけど

さすがに大きくて無理だよね?

 

f:id:munazouchan48:20170918170308j:image

 

f:id:munazouchan48:20170918170329j:image

 

f:id:munazouchan48:20170918181400j:image

 

f:id:munazouchan48:20170918170415j:image 

 

f:id:munazouchan48:20170918170457j:image

 

f:id:munazouchan48:20170918170510j:image

  

と、思ったら

オジイちゃんたら凄いや!

ジャンプして奪い取ってササっと逃げた!

そんでもって丸飲みだっ!

結構やるもんだね、ジジイなのに

でもやっぱり誤嚥は怖いから

かあちゃん

小さくしてからあげてよね

 

f:id:munazouchan48:20170918170629j:image

 

そうそう

 

f:id:munazouchan48:20170918170648j:image

 

 オジイちゃん、あーんっ

 

f:id:munazouchan48:20170918170720j:image

 

どんどん食べるよね 🦐 凄い凄い!

・・・ちょっと怖いくらい ⤵︎

 

美味しく味わったら

今度はちゃんと消化できるといいね 😀

長生きしてね、オジイちゃん 🤓

 

f:id:munazouchan48:20170918170809j:image

 

f:id:munazouchan48:20170918171344j:image

 

完全にお題を取り違えました  😑

拡大解釈にもほどがありますね 

トホホ 😦