ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

あんこちゃんと謎の鼻づまり

f:id:munazouchan48:20170922122626j:image

 

f:id:munazouchan48:20170922122634j:image

 

f:id:munazouchan48:20170922122643j:image

 

タイトル的には

某メガネ小僧が杖を振り回しそうですが

要はネコの鼻づまりの話です

 

あんこちゃんは

チビの頃からの年季の入った鼻づまりなので

いつもいつも

スピースピー

変な鼻息が漏れて聞こえてきます

あんこちゃーん

無理やり抱きしめてお腹にスリスリしても

結構な音量でスピスピいうので

ああ、鼻づまりだなぁと実感させられます

グイッとブタ鼻にして覗いても

さほど鼻クソが詰まってる様子も無いし

でっかいチビちゃんみたいに

病院で点鼻してもらうたび

「鼻の穴小さいんですけどー 🤣」と

おねえさんに笑われるようなこともありません

本人も特にツラそうな気配もないので

今は放ってありますが

今後何か弊害が出るかどうか

そのうち年一ワクチンの時にでも 

先生に聞いてみたいと思います

 

f:id:munazouchan48:20170922113943j:image

 

f:id:munazouchan48:20170922133121j:image

 

f:id:munazouchan48:20170922114009j:image

 

f:id:munazouchan48:20170922122729j:image

 

f:id:munazouchan48:20170922114030j:image

 

f:id:munazouchan48:20170922114039j:image

 

f:id:munazouchan48:20170922114119j:image

 

お恥ずかしながらかく言う私も

基本的には

季節問わず四六時中の鼻づまりです

チーンッしても出ないので

普段まったく鼻をかむ習慣はありませんが

この数年半期に一度くらい

風邪といったら鼻風邪というくらい

鼻がひどい状態になります

まるで日頃溜めっぱなしだった分が

まとめて流れ出してくるみたいな感じです

あれだけの液体が

いったいどこからやってくるのか 🤔

しかも絶え間なく・・・

医学的に説明されても到底納得できません 😑

若い頃と風邪の症状も変わってきたような ⤵︎

・・・これもまた謎の一つで

そして今まさにその状態です 🤧

 

謎といえば・・・

ネコの毛色と目くそ鼻くその色には

何やら法則性があるような気が 🤔

肉球については以前

一覧表にしてみたことがありますが

次は是非こちらを検証してみようと思います

 

汚いことすんなっ!

 

・・・はい ⤵︎ 

ゴメンなさい 😅 やりません 🙇‍♀️

 

 

munazouchan48.hatenablog.com