ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

会議は踊る

f:id:munazouchan48:20170929175717j:image

 

十月からの

介護施設の組織改正や

介護制度変更に伴って

父母の介護関係者が集まっての

担当者会議が本日開かれました

実家の狭い応接室に担当者総勢七名

何事か起きてるのかわからず

ポカーンとしてる母

相変わらず殿様然として

しれーっと偉そうな父

当事者二人を

私を含めた八人がぐるっと囲みました

今回ケアマネさんが交代になるため

顔見せも兼ねての集まりです

 

1.現ケアマネさん(兼ヘルパー担当)

2.新ケアマネさん

3.訪問看護師さん

4.往診担当看護師さん

5.訪問入浴サービスさん

6.デイサービス①担当さん

7.デイサービス②担当さん

 

母は文句なしの愛すべき善人ですが

父に関して言うなら

趣味はギャンブル 🏇 の酒飲みで

縦のものを横にせず

かといって横のものを縦にもしないので

自分の子供の世話などろくにしませんでしたし

病人や弱者に対しても

全く歩み寄らない情の薄い人間でした

ただ高度成長期の会社員として

勤め上げたことは立派だとは思います

娘たちにお金をかけることも無く

唯一の趣味のギャンブルに関しては

当てもしない分

目立った大負けもしなかったため

自分たちの介護費用をまかなうくらいは

なんとか残りました

この蓄えが今あるのも

すっかり面白くボケてしまったとはいえ

かつてはとても賢い人だった母のお手柄です

足腰が強くフットワークの軽い人だったため

郵便局に足しげく通った成果のようです

 

今日の担当者会議の内容ですが

まあ、要するに

「現状維持のまま」ということで 😳

これといって世に貢献してきたわけでもない

一般の年寄り二人生かすため

これだけのチームが集まってくれて

細かい計画を立てて動くのですから

今の年寄りは幸福です

当の本人たちは医療も介護も

タダじゃね?

くらいにしか思っていませんが・・・

 

母は詳しい事はわからないながらも

お世話さまでーす

これからもよろしくお願いしまーす

愛想がなかなかよろしい 😳

えーと、父は? 🙄

すべてを取り仕切る私の苦労など

まったく御構いなしで

 

今日もまたやりやがりました 😑

 

おもむろにあの地獄のノートを手に取り

何か書き込んで私を指差したのです

まあ、いつものことなので

すぐにピーンッときました

このジイさんてば

事もあろうに

参加者みんなの前でこの私の悪口を!

 

アイツ、ハ

信用、ナラン

 

なかなかのあわてん坊で

まったく悪気のない現ケアマネさんが

何気に読みあげてくれたため

場が凍りつく事態に・・・

 

こんのジジイ!

表に出やがれっ!

 

もちろん

ハラワタが煮えくりかえりましたが

ここはさすがに多勢に無勢

グッと飲み込んで今日も耐えました 😑

 

その代わり今日の皮下注射 💉 は

ドスッ!とチカラ一杯押し当てて

いつもの三倍ほど痛くしてやりました 🤓

 

・・・虐待ではありませんし!

 

ただこの「アテオス」という皮下注射

かなりの結果を出しているようです

血糖の値が凄い勢いで改善をみせています

・・・半信半疑ではありますが 🤔

 

f:id:munazouchan48:20170929175603j:image

 

f:id:munazouchan48:20170929175615j:image

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com