ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

デビは考え中

f:id:munazouchan48:20171001140328j:image 

 

黒猫はとにかく真っ黒なので

とかく表情が読みづらかったりしますが

デビちゃんは

じっと何かを考えている時

いつもこんな真面目な表情をします

それが妙に人間臭いため

なんだか

人の世を憂いているようにさえ見えます

 

デビちゃんの目下の悩みは

事あるごとに何かと突っかかって来る

ちょい先輩のおまめ姉さんのこと

 

デビ、なんにもしてないのに・・・

あたし、まめ姉のこと嫌いかも!

 

デビちゃん的には

だいたいこんなとこでしょうね 🤔

本当にその通りです

デビちゃんはいつもクールで正しいのです

 

無駄な体力を使いまくって

喧嘩を売りつけるおまめちゃん

対するデビちゃんの戦術は

スルスルスルスル逃げ回りながら

最終的には安全なハンモックの中に飛び込んで

そこから手だけにゅっと出して

迎え撃つという効率的なスタイル

 

手数の多さが自慢の肉体派

versus

一撃必殺の頭脳派

 

このメス猫二匹は

体格的にも体力的にもほぼ差がないので

デビちゃんがやられっぱなしになる理由は

まったくどこにもありません

こんなことを言うと

おまめちゃんがムキーッ!

暴れ出すかもしれませんが

むしろ頭の出来はデビちゃんが数段上です

本来なら

中立であるべきお母ちゃんのわたし

そりゃ

どっちも可愛いに決まってます!

でもねえ 🙄

追い回されても我慢してるデビちゃんには

ついつい過剰に優しくしたくなって

いじめられた後は

おまめの身代わりになって

思う存分ガブらせてあげてみたり 😳

 

だから最近

オバサンますます傷だらけです 🤕

 

せめてヒモノ兄妹の片割れである

ちまおさん

オス猫の威厳を醸し出して

もう少しシッカリしてくれると

この状況も変わるのかも 🤔

・・・永遠の小3小僧じゃ無理ですか ⤵︎

 

f:id:munazouchan48:20171001140459j:image

 

f:id:munazouchan48:20171001140515j:image

 

f:id:munazouchan48:20171002015704j:image

 

f:id:munazouchan48:20171002015716j:image

 

f:id:munazouchan48:20171002015726j:image

 

f:id:munazouchan48:20171002015737j:image

 

f:id:munazouchan48:20171001140528j:image

 

f:id:munazouchan48:20171002015629j:image

 

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com