ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

おはよう、あんこまめ姉妹

f:id:munazouchan48:20171005144706j:image

  

朝からなんだか腹立つ感じで

姉妹ネコに大笑いされました

まあ、実際はただの大あくびなんですが

 

昨夜は最上段ハンモックを取り合って

ペチペチ頭を叩きあってたくせに

朝になったら一人用の小さいベッドに

二匹でみっちり詰まってました

寒かったんですかね

昨夜のハンモック争いの結果ですが

勝利者はおまめちゃん

負けたあんこちゃんは

二番人気の中段ハンモックで我慢我慢

それなのに朝はこんな感じ

ハンモック使ってないじゃないですか ⤵︎

・・・変な姉妹ですね

  

munazouchan48.hatenablog.com

 

起きがけは誰でも

たいてい二、三回繰り返してあくびするので

面白い顔がたくさん撮れます

可愛い澄まし顔の撮影はド下手ですが

こういうのは得意なんですよ

しかもオバサンなので

どうしても絶妙にタイミングがずれるようで

それが逆に功を奏して

ふっふっふっ

わたし的には大成功な顔ばかり

お年頃のあんこまめ姉妹だろうが

容赦はしませんよ

可愛い顔がたまに取れた時は

ちゃんと採用してあげますからね

で、今朝の

あくびチャーンスッ!

カシャカシャッ

こんな感じ

 

f:id:munazouchan48:20171005144818j:image

 

f:id:munazouchan48:20171005144915j:image

 

あんこちゃん、起きがけの一発目

 

f:id:munazouchan48:20171005144930j:image

 

うん、おはよう。あんこちゃん

あっ⁉️ 二発目?

 

f:id:munazouchan48:20171005144959j:image

 

f:id:munazouchan48:20171005145050j:image

 

まめちゃんも来た来たーっ

 

f:id:munazouchan48:20171005145131j:image

 

f:id:munazouchan48:20171005145216j:image

 

おやおや悪い顔してるねー 

んんっ?あんこちゃんたらまさかの?

 

f:id:munazouchan48:20171005145255j:image

 

f:id:munazouchan48:20171005145322j:image

 

f:id:munazouchan48:20171005145337j:image

 

f:id:munazouchan48:20171005145351j:image

 

・・・なんだか朝からお疲れさま 🤓