ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

笑顔の理由

f:id:munazouchan48:20171013160302j:image

 

数日前の晩

大デブのわりに達者に動くはずの

でっかいチビちゃんが

いつもの場所へのジャンプに失敗して

失速して落ちてしまいました

ものすごい音がしたので心配になり 😱

すっ飛んで見に行きましたが

特に怪我した様子もなかったので

やれやれと安心しました 😅

失敗の原因は

どうやらわたしにあるらしく

積みあげてあるコンテナケースを開けた際

蓋のロックをかけ忘れたため

チビちゃんの手が滑ってしまい

それで上手に飛び乗れなかったようです

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

デブだからぐうたらだとか

デブだから動かないとか

運動不足がたたった結果だとか

デブはとやかく言われがちですが

チビちゃんは脂肪たっぷりというよりは

けっこうな筋肉質の固太りです

顔や手足はちっさいのですが

しっかりとした肉質で美味しそうです 🤤

むしろチビちゃんより

あんこちゃんやおにい君のお腹のほうが

脂肪でタルンタルンになっているようです

 

f:id:munazouchan48:20171012144757j:image

 

f:id:munazouchan48:20171012144813j:image

 

仰向けの姿勢で寝ていることが多いのは

ただただその格好が楽だからだと思います

いざという時は

猛烈なダッシュも出来ますし

ネコタワーもてっぺんまで駆け上がっては

瞬時に駆け下りてくるような

それはそれは

凄いデブなのです

 

ですから

今回ジャンプに失敗したことで

彼女が落ち込んで

二度と飛ばなくなったらどうしよう 🤔 

とても不安に思っていました 

実際、その後数日間

チビちゃんはまったくジャンプしませんでした

飛ぼうとして体勢は整えるんですが

やはりちょっと怖くなるようで

そのまま諦めてしまうのです 🙄

 

ああ、

このままズルズル

動かないデブになってしまうのでは・・・

 

・・・心配いりませんでした 🙂

でっかいチビちゃんは大丈夫 

またいつもの大ジャンプを披露してくれました

しかもさらなる高みを目指して最上段へ!

やはり

一度の失敗で心が折れるような

そんなヤワなデブではありませんでした

というか

失敗したことなどすぐ忘れたようです

記憶の容量が数日分しか無いのでしょうか

 

かまいません 🤷🏻‍♀️ そんな些細なこと

わたしとしては

できれば無理な減量とかさせたくないので

チビちゃんが今の素敵なデブのまま

愉快に過ごしていけるよう

全力でサポートさせていただくだけです 👍

 

f:id:munazouchan48:20171012141410j:image

 

f:id:munazouchan48:20171013102732j:image

 

f:id:munazouchan48:20171013102745j:image

 

f:id:munazouchan48:20171013102802j:image

 

で、この笑顔です

 

f:id:munazouchan48:20171013102828j:image

 

f:id:munazouchan48:20171013102838j:image

 

f:id:munazouchan48:20171012141422j:image

 

でも危ないから抱っこで降ろすよー