ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

誰かの足音がやってくる

誰かがこちらへ向かって走って来ます 👣 🐾

 

それぞれ微妙なクセがあるので

足音を聞けば

それがいったい誰なのか

少しなら聞き分けられますけど 👂

 

とてちて、とてちて、とてちてた

歩幅が狭くて

足が四本とは思えない

まるで六本くらいありそうな

とっても忙しい可愛い音

これはおまめちゃん

デビを追い回したり

ちまおさんから逃げ回ったり

とにかくおまめちゃんは落ち着きがありません

 

とんとことん、とんとことん 🐷

でっかいチビちゃんが

ギャロップ走行

猛ダッシュで駆け去っていきます

ダンプとかユンボとか

重機を彷彿とさせる重量級の走りです

・・・なにか気に入らないことでも

あったんでしょうか 😅

さては

ちまおさんに無理矢理お世話されたのかも 🙄

わたしは

これをおとんちゃん走りと呼んでいます 🐽

 

f:id:munazouchan48:20171025131235j:image

 

とととと、とととと、ととととと

軽快で軽い走りのデビちゃん

ちょっぴり足が内股なので

なんでも足に引っかけて

ひっくり返してしまいますけど 😳

 

どこどこどこ、どすこいどすこい

でっかいチビちゃんを猛追中の

デブまっしぐら二匹

おにい君とあんこちゃんです

走るとき下腹の脂肪が左右に揺れるタイプ

今後とも要注意です

 

f:id:munazouchan48:20171025132417j:image

 

すうーーーーーーーーガブリッ!

音もなく近寄ってわたしに奇襲をかける

まったく悪いネコちゃんです ⤵︎

ごまちゃんは!

 

残る一匹は・・・

ああー 😔 ちまおさんですね

音として表現するのなら

うーん 🤔

 

ドカスカドカスカ、

ドッスンバッタン

ドンガラガッシャーン

 

そして高笑い

 

あはははははー

ボク転んじゃったよー

なんか壊しちゃったー

 

いいですよ

毎日のことですから

オバサンが片付けておきます 😑

 

下の部屋のヒト

うるさい二階でどうもすいません 🤓

 

 

f:id:munazouchan48:20171025130321j:image

 

f:id:munazouchan48:20171025131442j:image