ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

お蕎麦と金塊と札束

今日のお昼

美味しいお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べました

毎度のことですが

今回ももちろん

イベント絡みの駐車場を

そのまま利用させていただきました

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

ただし

今回のイベントは

太陽光発電システムの説明会

というものです

 

実家の南側は

私道を挟んで畑があるだけなので

無駄に日当たりが良いので

かねてからそんな野望を

こっそり姉は持っていたようです 🤔

姉の知り合いの家が

ちょうど工事を終えたということで

対抗心からか

俄然その気になった感じです

 

事前に

今回の電力業者さん主催の

太陽光発電まつり

というお祭りでくじ引きをして

近江牛炊き込みご飯の素 という

微妙な賞品の一等を引き当てていた姉は

成約者の中から抽選で

設置費用値引きの特典があると知り

さらなるおトクを目指すという

天性の強欲ぶりを発揮しだしました

 

一円も出資できないわたしが

なぜそんな説明会に一緒に出かけたかというと

お蕎麦の件だけではなく

ご案内のチラシにあった

ご来場者記念品 

すっかり心を奪われたからに他ありません

 

チラシによると

金塊と札束がいただける

というではないですか! 

しかももれなく!

 

受付で名簿に署名し

無事記念品を手に入れた後

説明会会場へ 🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

明らかに関西からいらっしゃったとわかる

某大手電器メーカーの担当者さんによる

流れるような見事なプレゼン

さすが関西の方です

出席者イジリも欠かしません

ただ申し訳ないことに

いかんせん

こちらは寡黙で実直が美徳の東北人ですので

セミナー中に笑顔を見せるような

そんな失礼な態度は決してとりません

一瞬

姉とわたしも軽くイジられましたが

地蔵と化してあえて無視してやりました 😑

 

1時間のセミナー参加と引き換えに

我々が得た報酬がコレです

 

 

f:id:munazouchan48:20171028173627j:image

 

f:id:munazouchan48:20171028191736j:image

 

f:id:munazouchan48:20171028173710j:image

 

f:id:munazouchan48:20171028191814j:image

 

f:id:munazouchan48:20171028173843j:image

 

f:id:munazouchan48:20171028175016j:image

 

f:id:munazouchan48:20171028173939j:image

 

f:id:munazouchan48:20171028174000j:image

 

f:id:munazouchan48:20171028174019j:image

 

f:id:munazouchan48:20171028174035j:image

 

 

これから

ウン百万円の契約を取ろうというには

 

恐るべきクオリティの低さ

なんという子供だまし

 

オバサン大満足です 😆

だってこれが欲しかったんですもの 😍

 

説明会終了後は早々に会場を後にして

さっさとお蕎麦屋さんへ

 

注文したのはもちろん

天ざる蕎麦です

だって好きなんですもの 😀

 

 

f:id:munazouchan48:20171028145425j:image

 

  

美味しかったですよ 

今日も変わらず 👍

さすがに時間が早かったので

お酒を飲むのは我慢しましたが 😔

 

できることならば

ぜひご来場者記念品の札束で

お会計したかったのですが 💴

怒ったお蕎麦屋さんのご主人に

出禁にされるのは悲しいことなので

 

・・・おとなしく諦めました 🤷🏻‍♀️