ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

かぼちゃのお祭り

ちょっと前に手に入れた

仮装用のかぼちゃのかぶり物を

せっかくですので試してみました

なにせもう

使用可能の期限ギリギリですし 🎃

 

いや

もちろんネコの話です

ただでさえかぼちゃみたいなオバサン

頭頂部にわざわざかぼちゃを貼り付けて

いったいどうしようというのですか 😑

 

インスタ始めました 👍

 

そんなこと言いたいばっかりに

インスタ始めて数日

突然の世界デビューに調子に乗って

アタマがおかしくなっているせいもあり

なんとか良い写真が撮れないものかと

思案中 🤔

 

かぶり物どころか

素敵な首輪をしてあげただけでも

地べたにヘタリ込んで石になる

そんなネコばかりですので

今回も何事にも動じず

かつ

象が踏んでも壊れないという

でっかいチビちゃんだけが頼りです

 

さっそく試してみました 🙂

 

これをあなたにかぶっていただきます!

いざ装着っ!

  

 

わあ、カワイイね ☺️

 

f:id:munazouchan48:20171030120615j:image

 

f:id:munazouchan48:20171030120632j:image

 

f:id:munazouchan48:20171030120649j:image

 

あれ?どうしました?

 

f:id:munazouchan48:20171030123039j:image

 

f:id:munazouchan48:20171030120747j:image

 

なにやら

でっかいチビちゃんに異変が・・・

どうやら重かったみたいですね ⤵︎

 

f:id:munazouchan48:20171030120851j:image

 

f:id:munazouchan48:20171030120923j:image

 

f:id:munazouchan48:20171030121010j:image

 

ゴメンゴメン 🙇‍♀️ 外しましょうね

 

f:id:munazouchan48:20171030121100j:image

 

f:id:munazouchan48:20171030121111j:image

 

でっかいチビちゃんを苦しめた

この悪いカボチャめ!

お前などこうしてくれるわっ!

 

f:id:munazouchan48:20171030121209j:image

 

このっ!このっ!

 

f:id:munazouchan48:20171030121238j:image

 

いいえ 😔 悪いのはわたしです ⤵︎

ゴメンなさいね カボチャ 🎃

 

 

でも

ハロウィン って

いつからこんなお祭りになったんでしょう 🤔

キングやブラッドベリの小説や

人気海外ドラマの中で描かれていた

ハロウィン のエピソードは

収穫期の黄金色の麦畑とか

晩秋の景色が郷愁をそそって美しいのに

そのくせちょっとうすら怖くて

クリスマスなんかより魅力的でした

 

自分の勝手な解釈で

これは日本でいうところの

お盆 に近いのかなあと思っていました

その特殊な時期だけこの世に帰ってきた

亡き者を丁重にお迎えして

離れて暮らす家族が集まったり

地域地域でお祭りしたり

 

ナスやキュウリでお迎えする日本と

西洋のカボチャのランタンっていうのも

野菜の中では親戚みたいで

 

なんだかちょっと不思議ですし 🎃