ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

お寿司があるから生きられる

f:id:munazouchan48:20171124182507j:image

 

f:id:munazouchan48:20171124182520j:image

 

今日

やっとわたしに歯が一本出来ました

システム上

予約が入れづらいクリニックのため

やっとこ一本完成です

 

歯が一本出来た!

 

というと

まるで既存の歯をまるっと引っこ抜いて

インプラント

もしくは

総入れ歯化 の途上のようですが

ぜんぜん違います 😑

地道にコツコツと直しているだけです

 

もはや

土木工事というか

基礎工事というしか

表現できない治療が2ヶ月続きました

 

だって先生も最初におっしゃっていました

 

土台作っていきまーす

ふむふむ

次回まで

養生しておきまーす

ほおほお

部材被せまーす

なるほど

セメントで固めまーす

 

まさにこれは 🤔 治療ではなく工事!

いいのです 😑 それで 👍

なぜなら 本日の一本

とてもしっくりきていて

大満足なのですから 😃 

 

そしてまだまだ通院は続くのです

 

大満足ついでにお腹が空いたので

クリニックがある駅の食品街でお買い物です

見渡せばご馳走だらけ

 

いいですよね?

ちょっと贅沢したって!

わたし頑張ってますよね?

 

自分で自分に問いかけた挙句

勝手に自分を許すことにしました 👍

 

はいっ!ご褒美をどうぞ 🙋🏻

 

ちなみに 

こちらは前回の自分へのご褒美

 

f:id:munazouchan48:20171124181554j:image

 

すごいですねっ!

完璧ですっ!

美味しそうっ!

 

ただし

治療中の部分に

苦いお薬が仕込まれていたので

残念ながらこの日

ご馳走のお味は

イマイチわかりませんでした 😔

  

そしてこれが本日のご褒美

どれだけ自分にだけ甘いのか

そういうご批判がおありかとは思いますが

こうでもしなきゃ

歯医者通いなんてもの

延々とやってられないわ 😑

・・・なのです

 

f:id:munazouchan48:20171124182546j:image

 

f:id:munazouchan48:20171124182604j:image

 

f:id:munazouchan48:20171124182617j:image

 

これですこれっ!

今回は新しい歯の試行も兼ねているので

罪悪感も薄い感じで絶好調です

 

ああ、今日は

美味しくいただけそう

 

そう思っていた時に

実家からLINEの電話が・・・

・・・父に飲ませる下剤の相談

というか指示でした ⤵︎

 

ちぇっ! 

 

下剤のことは早々に忘れて

素敵なお寿司を堪能したいと思います

 

こんなんだって

ある意味 リア充の一種って言えますよね?

うーん

どうかしら 🤔 いや

たぶん大丈夫でしょう

 

ただし

数時間何も食べないでくださいー

先生にそう言われているので

 

残念ながら

もうちょっとだけ

お預けなのです 🤷🏻‍♀️

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

munazouchan48.hatenablog.com