ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

オレというカメ

f:id:munazouchan48:20171128140911j:image

 

f:id:munazouchan48:20171128140922j:image

 

オレ、カメ

27歳のそこそこのジジイ

 

昨日は

動画で適当に誤魔化してやった

 

そういやあ思い出した 🙄

いつものアイツ

お店にオレを迎えに来るまでは

ショップの親父が

よくオレに向かって

「おい、そこのミナミイシガメ」

そう言ってたっけ 🤔

 

だからオレ

つまり

ミナミイシガメなのだ

 

気になったもんだから

いつものアイツiPad 持ち出して

試しにグググッ!とググってみたら

種類で言うところの

カメ目イシガメ科イシガメ属

なんだそうな

 

あれ?🙄

おかしくない? 🤔

 

f:id:munazouchan48:20171128151933j:image

 

いつものアイツが引っ張り出して

ときどき見てるカメの本

そこにはたしか

カメ目バタグールガメ科イシガメ属

こう書いてあったのに!

どれどれ追加でグググッ!と・・・

 

「新種も多く

   呼び名や

   分類が混乱している」

 

だってさ

偉い人たちも混乱するんだね 🤓

 

バタグール・・・

ふーん 🙄

これ、ちょっとかっこいいではないか 😳

人間食べちゃうぞー

死なないんだぞー 的な

 

ちなみに親戚には

ニホンイシガメって奴らがいて

こっちは

「日本固有種」だってだけで

カメ業界で大事にされてる

・・・なんかスカした連中なのさ 😒

まあいわゆる

俗に言うゼニガメだから

ほぼほぼ素人目には一緒なんだけどね 😏

 

カメは

昔からあまり変わってない

古い生き物なんですよー

 

偉い人が言ってたよ

それって進化してないってこと? 🤔

なんか聞こえが悪いけど 👎

この人たち

褒めてるフリして悪口言ってるのかも 🙄

 

ちぇっ!

 

wikipedia ってところで

こんな古そうな絵見つけたぞ 👍

誰かに怒られるかもしれないけど

カッコイイから載せてやれ

どうせ怒られるのはいつものアイツだし

 

f:id:munazouchan48:20171128141239j:image

 

f:id:munazouchan48:20171128141253j:image

 

ね?

カッコイイでしょ?

 

実はオレ

最近始めたインスタグラム

かなりの衝撃を受けた 😑

 

みんな可愛がられすぎっていうか

お母さんたち可愛がりすぎっていうか 🙄

まあ確かにみんな若くて可愛いんだけど

ふかふかのお布団で眠ったり

お父さんに抱っこされたり

美味しいお刺身もらったり

 

羨まっ・・・いや

若いカメたちよ

カメとしての誇りは

いったいどうしたのだっ!

 

名前呼ばれてステステ近寄って行ったり

綺麗なお母さんに甘えたり

 

まったくもってけしからんっ! 

イマドキのカメはみんなそうなのかい?

 

ウチのいつものアイツなんか

最近じゃあ愚痴ばかり

 

インスタの壁はぶ厚くて高い⤵︎

だとか

ブログも鳴かず飛ばずで存続の危機⤵︎

しかもネタ枯渇

だとか

もっと人に愛される

愛想の良いコメント力が欲しい⤵︎

だとか

そんなこといつも

ひとりでぶつぶつ呟いてはお酒飲んでる 🍶

 

もう27年の付き合いだけど

・・・アイツかなり気持ち悪いぞ

オレ

愚痴なら聞いてやるから

アクセス数とかそんなの気にするな 

わざわざインスタ経由で

自分のブログにアクセスしたりして

姑息な手を使うのは

みっともないからもうやめろ!

 

f:id:munazouchan48:20171128144828j:image