ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

究極のネコ砂はコレだっ!とりあえずウチではっ!

f:id:munazouchan48:20171130124016j:image

 

f:id:munazouchan48:20171130124025j:image

 

ネコ7匹

この書き出し

いったい何度やったことか 🤔

しかたないです

ホントのことですから 🙄

 

それと

こういうタイトル付けたら

まるでタメになるレビューの記事みたいで

知らない人が騙されて覗くかも 🤓

 

残念でした 🤷🏻‍♀️

ぜんぜん違いまーす

中身はいつもと一緒です

 

わたしは

いつもお金が足りなくて 👛

ヒーヒー言いながら

知恵と工夫で乗り切って

やっとこさ生活しているのですが

だからといって

ネコカメ金魚にかかる諸々の経費を

がっつりケチったりすると

結局のところ

あとでお世話する際に

自分にツケが回ってくるということを

よーく知っているので 😔

そこは妥協しないことにしています 😑

 

カリカ

缶詰

ご褒美用のおやつ 🍡

 

あんな悪い 👎 ネコちゃんたちに

なぜご褒美が必要なのかというと

すみやかに自分の作業を進めるためで

つまりは自分のためなのです 😤

小さい小袋のスナックが

ガサッとたくさん入っている大袋のもの

モ〇プ〇クリスピー〇ッ〇

ね〇福

おにい君がこれだけに食いつくという

またたび入りジャーキー

そんなとこですか

 

あとは言わずと知れた

トイレ砂

 

ネコ7匹ともなると  

老舗うなぎ屋の秘伝のタレみたいな

継ぎ足し継ぎ足し

そんな使い方で誤魔化しても

だいたい1.5日で猫砂1袋消費します

 

あれよあれよとネコが増えてから

繁殖じゃなくてすべて別くち捕獲

ここ何年かは

ウチはこちらばっかり

 

f:id:munazouchan48:20171130112948j:image

 

f:id:munazouchan48:20171130112958j:image

 

f:id:munazouchan48:20171130124119j:image

 

f:id:munazouchan48:20171130124138j:image

 

同じメーカーの

紙製のものも悪くはなかったのですが

 

やっぱりコレです 👍

 

なぜならわたしは

うんち 💩 なんてぇ禍々しいシロモノ

どうしても

速攻でトイレに流しちまいたいのでっ! 🌊

あんなもん

ゴミの日まで大事に保管しておくなんて

奥さん!

気が知れやしませんよ

しかも7匹分!

 

さいわい

浄化槽うんぬんに由来する

ネコ砂流しちゃダメっ!絶対!😬

ウチはこれは関係ないようなので

ガンガン流します 💦 🌪 🌀

 

すぐに流せば良いものを 🤷🏻‍♀️

忘れて放置してパンパンにふやかしてしまい

年に一回くらい詰まらせることもありますが

良い道具を使って適切な対応をすれば

大抵の場合はことなきを得ます 💁🏻

100回スッポンしてダメで 😔

泣きながら業者を呼ぼうとしたのですが

最後の力を振り絞って

101回目に流れた時には

 

オーッ!イエッスッ! 👍

 

生まれて初めてそう叫びました 😑 

 

それに何が助かるって 🙄

尿のアンモニア

便のウンコちゃん臭

ほぼ気にならないのですよ 🙋🏻

 

税抜きで398円が

高いのか安いのかはわかりませんが

まあまあ大きめな粒なので

掃き掃除もできて楽チンですし 😳

 

f:id:munazouchan48:20171130113103j:image

 

ただし何故だか

でっかいチビちゃん

トイレの後いつも散々突散らかした挙句

可愛い豚足の肉球に砂を数粒ほど隠し持ち

家じゅうに巻いて歩くという

イヤな習慣を持っています 🤷🏻‍♀️

 

トイレ 🚽 7つ

這いつくばって掃除して

ふうっ 

腰をさすりさすり振り返ると

もうすでに4つが使用済み ⤵︎

チーターの

一歩進んで二歩下がる

よりはなんぼかマシですが 😅

 

まあ大変ですよね

でも 🙄

 

みんなみんな〜

生きているんだ〜

友達なんだ〜 なのですぅ〜

 

 

f:id:munazouchan48:20171130123756j:image

 

 

munazouchan48.hatenablog.com