ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

類は世界的に友を呼ぶという不思議

新規参入したインスタグラム

ネコ界

カメ界

どちらも飼い主たちの結束が強力すぎて

まったく入り込めないまま

あいかわらず楽しみ方がわかりません 😑

  

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

なにやらそこには

厳しい鉄の掟が存在するようで

ナニを投稿してよいやら

探り探りですっかり腰が引けた状態です 😅

 

ネコにも受け入れられず

カメにも拒絶され

 

ああ

わたし

これからいったい

どうしたらいいの・・・

 

そう思っていたのですが

そんなわたしに思わぬ

救世主がっ!

 

それがナマケモノのみなさんです

 

おかしな誤解があるといけないので

あえてきちんと説明します 🙋🏻

 

ナマケモノといっても

世界中のそういうタイプの人間が

突然大挙して

わたしに寄って来たわけでは決してありません

 

ナマケモノナマケモノでも

本物のナマケモノさんです

正確に言うと

本物のナマケモノを溺愛する

本物の外国の方たちです 💁🏻

 

f:id:munazouchan48:20171202150818j:image

 

えーっと彼ら彼女らが可愛がっているのは

総称

哺乳綱異節上目有毛目ナマケモノ亜目 

その中でもコイツら

ミユビナマケモノ さんたちです

 

f:id:munazouchan48:20171202151027j:image 

 

わたしも子供の頃からの

馬鹿がつくような動物好きですので

ナマケモノのことは常々

か、可愛いっ!

もちろんそうは思っていました 🙄

 

しかし

始めたばかりのインスタグラム上で

 

ナマケモノ

ナマケモノ好き

ナマケモノ

Sloth

#Sloth Love

 

こういう検索を自ら行った記憶はありません

ですからもちろんフォローもしてません

それなのに

いったいなぜなのか

外国の方たちが

続々とわたしをフォローし出したのです

ナマケモノ関係者限定ですが ⤵︎

 

今わたしのインスタは

不可思議な

ナマケモノゾーン

すっぽり入り込んでいます

 

嬉しいではないですか 😀

言わずと知れた省エネ体質で超有名

そんなナマケモノ野郎が

わざわざ世界の果てから

このわたしを見つけて選んでくれたのです

 

できることならば

ナマナマケモノに直に会って

ぎうっ! と抱きしめたいくらいです 😍

 

あるいは

わたしから漂うナマケモノ

無意識に引き寄せてしまったのかもしれません

 

考えられる原因としては

まあ百歩譲って

いい加減な気持ちで投稿した 

カメ の画像や動画でしょうか 🤔

 

f:id:munazouchan48:20171202162827j:image

 

で、ないとすれば

羊毛フェルトの アリクイ親子 辺りかも

 

f:id:munazouchan48:20171202162841j:image

 

はたまた

床に転がってるだけの デブネコ かしら

ブタさんみたいなでっかいチビちゃん

ブタ鼻 🐽 鳴らしてブヒブヒ言ってるだけの

緩い動画が怪しいかもしれません

もしかしたら

ナマケモノに見えたのかもしれませんね

茶色いちまおさんあたりが 🤔

 

f:id:munazouchan48:20171202164933j:image

 

f:id:munazouchan48:20171202160736j:image

 

f:id:munazouchan48:20171202164951j:image

 

f:id:munazouchan48:20171202160815j:image

 

ただ毎日毎日アップされる

苔むしたナマケモノさんの写真や

ナマケモノをプリントしたTシャツパーカー

一瞬

躊躇しないこともないですが

礼節を重んじるわたしは

ちゃんときちんと

いいね!❤️  することにしています 🙋🏻

 

だってありがたいことですものね 💁🏻