ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

半年も経ってしまった

f:id:munazouchan48:20171207180850j:image

 

昨日

ご連絡のメールをいただきました ✉️

 

コレ始めて

半年経ちましたよ

 

あらやだ

はてなさんたら気を使ってくださって 😳

 

ああ

もうそんなになるのですね 🙄

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

半年経ったとはいえ 

他の人気の方たちのように

祝!ナントカ数ナントカ達成 とか

ヒトに自慢できるようなものが

何もないことに愕然とし

ガッカリかつイラッとしていますが・・・

 

ニヤニヤクスクス 🤓

 

しつっこく何かを続けることの大変さ

最近ひしひしと痛感しています 😑

なにしろ変わりばえのない毎日

心が キリ 折れそうです

 

外出先といえば

実家 か ネコ病院 か 歯医者さん

そのくらいだけ

しかも

何気に楽しみになっていた歯医者通いも

今日で終わってしまいました 😔

 

あとは

いつものドラッグストア 

いつものスーパー 

いつもの農産物直売所 

 

そして

いつもの酒屋 くらい

 

これでは

思わず誰かに話したくなるような

心震えるステキな出来事などに

とうてい出会えるわけもなく

とうに話のタネなど尽きました 😔

 

ふうっ、しかたがないので

困ったときには

あのお方たちのお力を

お借りするしかありません 😑

 

では

用心棒の先生方っ

お願いしますっ!🙏🏼

 

まずはこちらの大先生 💁🏻‍♀️ 

ジジイのカメ 🐢 です

オレ、27才

などと毎回毎回

年配者アピールを決して忘れず

同情や憐憫を求めるという

長く生きてるだけあって

姑息でいやらしい

戦術に長けた爬虫類の策士 です

最近では

サラダ用のむきエビばかり欲しがって

エビ 🦐 の解凍を始めると

遠くのカメカメハウス 内から

ジタバタしながら

こちらをジーっと見つめています 🤷🏻‍♀️

卓越した老人力 には要注意なのです

 

f:id:munazouchan48:20171207180926j:image

 

f:id:munazouchan48:20171207180937j:image

 

お次に控えしこちらの御仁

言わずと知れた? 

でっかいチビちゃん

体格をフルに生かした肉弾戦を得意とする反面

顔や手足はちっさくて可愛いし

思いのほか身軽で達者に動くという

トリッキーな実力派 です 🙋🏻

 

f:id:munazouchan48:20171207180950j:image

 

f:id:munazouchan48:20171207180959j:image

 

f:id:munazouchan48:20171207181015j:image

 

残りはまあ

まだまだ未熟者ではありながら

強烈なキャラクターを武器に

なりふり構わずグイグイ攻める無鉄砲侍

ちまおさん です

不安要素が多いのは否めませんが

実はこれがけっこう頼りになるのです 💁🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20171207185014j:image

 

f:id:munazouchan48:20171207181043j:image

 

先生方

本当にお世話になっています 🙇🏻‍♂️

そして

これからも

よろしくお願いします 🤓

 

でも 🙄

本当は知ってます 

 

野良で生まれたネコ全員

金魚のブサ金ちゃんたち

変なフェルト

実家いじり

社会への不満

 

まるっと全部みんなに助けられた

この半年でした 😳

 

みんながみんな

生まれも育ちも良くない我が家ですが

これからも

ウチのコ総活躍社会 を目指して

オバサンは

もう少しだけしんねりと続けてみます 😑

 

そうそう

本日で歯の治療は

いったん終了しましたので

お祝い?に今夜はお寿司を食べます 🍣

 

f:id:munazouchan48:20171207184443j:image

 

歯医者の入っている駅ビルの食品館

毎回寄るのが楽しみでしたが

これで行く用事が無くなってしまいました ⤵︎

男前の先生にももう会えません 😔

診察もないのにこれからも毎日通って

先生を

待ち伏せしようかしら

・・・まあ、捕まるからしませんけど 😑

 

別れが寂しいので

今夜は 歯医者通いの思い出 に浸りつつ

最後になるかもしれない

食品館のお寿司を

しみじみと美味しくいただくことにします

そして

ガッカリやイラッとのモヤモヤ

酒に逃げることで

ちょっとだけ忘れます 🍶

 

 

半年記念のおまけ 

カメのジイさんご乱心っ!それ食えねーしっ!🤷🏻‍♀️#カメ #亀 #かめ #turtle