ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

女子の術後服コレクション

f:id:munazouchan48:20171211160556j:image

 

ウチのみんながいま通っている病院は

避妊・去勢の手術の際 👨🏻‍⚕️

抜糸不要の手術をしてくれるため

術後の回復もとても早くて

普段通りに

ドタドタビュンビュン動き回っても

傷口が開くこともほぼないのですが

前に通っていた病院の手術は

大きく切って

ガッツリ縫うタイプだったので

手術が終わって帰宅しても

しばらくは

女子には必ず

術後服を着せなければなりませんでした 😑

 

ネコが着々と増えて数をこなすうちに

手術に送り出すこちらも

だんだん鈍感になっていきましたが

でっかいチビちゃん の時は

まだ初めてでしたので

飼い主としては

やっぱり不安にはなりました 😔

待ってるだけのわたしでさえ

そうなのですから

でっかいチビちゃん 本人は

どれほど不安だったことか 🙄

 

ただでさえ

前日の夜からご飯抜きで 🍚

おなかペコペコで凹んでいるところに

朝早くから連れ出された挙句の

知らない人ばかりの病院への置き去り 

その日のうちにさっさと手術開始で

麻酔されるとはいえ

痛くて怖い思いして

そのまま眠ったまま一晩お泊まり

 

きっと

コワイ夢見たはず 😢

 

こちらも心配で早く目が覚めてしまい

朝イチでお迎えにすっ飛んで行くと 💨

 

こうなってました

 

f:id:munazouchan48:20171211162029j:image

 

チビちゃんたら可愛いねー 😍

心配も吹き飛んで目が釘付けなのでした

着せられていたのはその病院の指定のもの

 

わあー

可愛いピンク色っ

 

この頃はまだでっかくなかったので

ただの チビちゃん でした

チビちゃんの毛の白いフワフワと

綺麗な青い目によくお似合いです

 

f:id:munazouchan48:20171211162128j:image

 

ただし

ついこのあいだまではお外暮らしだった

でっかいチビちゃん

シャンプーすらしたことがありません

ましてや服などというもの

生まれてこのかた

着たことなどあるわけもなく

あっという間に舐めて齧って

ボロボロにしてしまいました

 

慌てて手作りしたものがこちら 💁🏻‍♀️

いま思えば

わざわざ手作りしなくてもどこかで買えるのに

テンパって 🤪 つい

古着を切ったり貼ったり塗ったりして作製

 

f:id:munazouchan48:20171211162202j:image

 

f:id:munazouchan48:20171211164349j:image

 

f:id:munazouchan48:20171211164408j:image

 

さすが でっかいチビちゃん 

なんなく着こなしてくれましたが

その少し前に公開された映画

ライラの冒険 黄金の羅針盤 の

主要キャラ

鎧熊 🐻 にそっくりっ!

ウチでは当時かなりの話題になりました

 

関係ないですがあの映画って 🙄

そういえば 🤔

ほんとうは三部作のはずだったのに 

大人の事情で実現しなかったそうです 😳

 

その後

あんこまめ姉妹の手術の際にも

同様にマイオリジナル術後服を作製

抜糸の時に着せて行って

病院で褒められるのが楽しみでした

 

あんこちゃん のコチラは病院指定

 

f:id:munazouchan48:20171211162414j:image

 

f:id:munazouchan48:20171211162437j:image

 

おまめちゃん のコレは手作り

 

f:id:munazouchan48:20171211162606j:image

 

懐かしいな あの頃 

 

今では

でっかいチビちゃん はでっかすぎて

人間の子供服もおそらく入りません

 

f:id:munazouchan48:20171211164324j:image

 

あんこちゃん 

もう立派なドスコイ体型だし

おまめちゃんプンスカ怒ってばかり

 

f:id:munazouchan48:20171211164220j:image

 

・・・そろそろまた

子ネコ育て が恋しくなってきました 😊

 

f:id:munazouchan48:20171211165952j:image

 

f:id:munazouchan48:20171211170041j:image