ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

年賀状ならプリントゴッコだった 2

今回は恥をしのんで

お蔵入りと問題作、失敗作など集めました

 

まずは

 

平成五年 1993年 酉年 🐔

 

f:id:munazouchan48:20171217133645j:image

 

一人くらいには送ったかもしれませんが

よく覚えていません 😑

おそらく吉田戦車 版です

自分でも「ちょっとなあ」と思ったらしく

メインは コチラ になりました 💁🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20171217134234j:image

 

・・・たいした違いはないですが 🤷🏻‍♀️

 

作りかけの段階で

さすがに思いとどまったらしいのが コレ

平成七年 1995年 亥年 🐗 

そこに綴ってありました

 

f:id:munazouchan48:20171217134747j:image

 

もはや何がしたかったのかもわかりません 🤔

思いとどまったことは賢明でしたが

この年

コレの代わりに何を作って送ったのか

資料がまったく残っていないため

謎のままです 🧐

よほど迷走したのですね

 

平成九年 1997年 丑年 🐮

 

f:id:munazouchan48:20171217140909j:image

 

どこからどう見ても

イノシシ にしか見えませんし 

正月早々

喧嘩を売ってると誤解されるのも

まあ、いかがなものかと 🙄

で、慌てて作り直したのが コレ

 

f:id:munazouchan48:20171217141953p:image

 

どうやら 動物のお医者さん ぽいです

いかにも やっつけ仕事 というのが

ウシのパツパツのお乳からも伝わってきます

 

この頃は

こりゃあかーんっ!

自分でそう気づいた時点で

別のものに差し替えるという

なけなしの良心が残っていましたが

やがてそれも

綺麗さっぱり無くなります 😑

 

明らかな失敗作とわかっていても

そのまま何事もなかったように

相手に送りつけ

シラを切り通す図々しさ

すっかり身につけることに成功しました 🙋🏻‍♀️

 

平成二十四年 2012年 辰年 🐲

 

正直言って 下手くそ です 😅

眠っているだけのつもりが

まるで腹を空かせて行き倒れているようです

インクもカスカスだし

おまけに

とってつけたいい加減なドラゴン

本来なら

刷り直すのが当然の出来の悪さでした ⤵︎

 

f:id:munazouchan48:20171217152207j:image

 

平成二十七年 2015年 未年 🐏

 

コレも ひどい出来栄え です 😩 

プリントゴッコの経年劣化が

本格的に深刻化してきた頃です

最後の力を振り絞った感が

粗々しい印刷から滲み出てしまっています

 

f:id:munazouchan48:20171217152243j:image

 

この前年の

平成二十六年 2014年 午年 🐴 

あんこまめ姉妹とのクオリティの差は

やはりかなりのものです

 

f:id:munazouchan48:20171217150145p:image

 

こちら下書き

f:id:munazouchan48:20171217154306j:image

 

ちなみに

のちにこれがこうなりまーす 💁🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20171217150645j:image

 

以上

駄作ばかりで失礼しました 🙇🏻‍♀️

 

おまけ

引っ越して調子に乗って

わたしは会社でコレを配りました 😛

 

f:id:munazouchan48:20171217152530j:image

 

馬鹿ですね 🤦🏻‍♀️

戻れるものなら過去に戻って

すべてをやり直したいと思います

トホホ