ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

子パンダもいいけどでっかいチビちゃんもね

f:id:munazouchan48:20171219185731j:image

 

f:id:munazouchan48:20171219185739j:image

 

タイトル的には

おせちもいいけどカレーもね 👳🏻‍♂️

というところなのですが

 

子パンダ 🐼 シャンシャン

大きくなりましたね

ほんのりピンクでカワユスです 😍

たとえそれが

母さんパンダのよだれ 🤤 とわかっていても

可愛いものはやはり可愛いのです 🙆🏻‍♀️

と、思ったら

今日のテレビでは

新陳代謝うんぬんになってました 

可愛いからどっちでもいいですけど 💁🏻‍♀️

 

子パンダちゃん 生誕百日の頃

 

体重 6.0 kg  

体長 65.0 cm

 

この頃のサイズ感は

ほとんど

でっかいチビちゃんと一緒でした

 

f:id:munazouchan48:20171219185753j:image 

 

でっかいチビちゃん の現在

 

体重 6.02 kg

体長 33.0 cm

腹回り 55.0 cm

 

f:id:munazouchan48:20171219182158j:image

 

f:id:munazouchan48:20171219182118j:image

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

でっかいチビちゃん の体長は

ネコ一般的な測定方法にのっとって

肩から測っていますが

ニュース映像の身体測定シーンを見ると

パンダの場合

頭から測ってるような気もしますので

体長がちょっと負けてる感もありましたが

これは実際のところは

 

うーん 🙄 

でっかいチビちゃん

ああ見えて何気に小顔だし

よくわかりません 😳

 

ただ圧巻の腹回りなども

いい感じにパンダ寄りなので

子パンダを抱っこするという

一般市民には

決してかなうことのない野望を

でっかいチビちゃん

見事に体感させてくれるのです 💁🏻‍♀️

 

しかも

子パンダ小パンダでいられる期間は短くて

でっかい母さんパンダと比較するからこその

 

うふふふふ

ちっさくて可愛いねーん 😍

 

なのですけど

現在の体重  12 kg 超え

そろそろ抱っこして

可愛いレベルは超えてきてますね

小さく見えてるだけなのです 😅

 

そうなると 😑 わたしは

やっぱり取り回しの容易な

でっかいチビちゃん をお勧めします 🙋🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20171219184349j:image

 

ほーらねっ 

でっかくてちっちゃいのは

なかなか良いのです

 

そしてなにより

パンダフィーバーに沸いた今日という日に

わたしが感じたのは

 

日本は平和な良い国だな

 

その一言に尽きるのです 🙋🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20171219183927j:image

 

f:id:munazouchan48:20171219184144j:image