ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ちまおさん、クンクン

今日は朝から

ちまおさんが何やら嗅ぎ回っています

警察用語的な「嗅ぎ回る」ではなくて 👮🏻‍♂️

文字通り鼻を使ってのことです 🐽

 

f:id:munazouchan48:20171222180850j:image

 

f:id:munazouchan48:20171222175355j:image

 

床をクンクン

クッションをクンクン

デビちゃんをクンクン

おにい君をクンクン

あんこちゃんをクンクン

でっかいチビちゃんをクンクン

 

そしてわたしをクンクン

 

なんですか?

なにか臭うのかな?

母さんがくさいって?

 

いやぁねぇ、ちまおさんたら!

ゆうべお風呂ごまかしたこと

なんでわかっちゃったのかしら 🤦🏻‍♀️

 

そんなにしつこく嗅いだりしたら

そのうち誰かに怒られますよ 🤷🏻‍♀️

 

こらこら

ちょっとコッチ来て落ち着いて

まあまあ

抱っこでもしましょうよ

 

ちま君は甘えん坊さんでカワイイね

どれ

よっこいしょっと!

え?どうしてイヤがってんの?

ちま君たら 🙄 なに?その顔 😳

 

感じ悪ーいっ!

 

f:id:munazouchan48:20171222180746j:image

 

f:id:munazouchan48:20171222180008j:image

 

f:id:munazouchan48:20171222180022j:image

 

f:id:munazouchan48:20171222180036j:image

 

ん・・・?

やだ、ちまおさん・・・

あなた・・・もしや・・・ 😑

 

くさーいっ! 🤭

 

ってかオマエが

💩くさいんじゃーいっ!

 

逆にちまおさんを嗅ぎ回って

某所 ✳︎ にあきらかな付着物を発見 🕵🏻‍♀️

 

わたし

知らずに抱っこしていたのですね 🤦🏻‍♀️

 

当然のことながら

尻尾つかんで持ちあげて

Siri いや 尻 

グリグリ と力を入れて

それはそれは念入りに拭きました 😑

 

ねえねえ

ちまおさんっ 😳

 

次からはぜひ

他人を疑って片っ端からクンクンするなら

その前にまず自分の尻を目視して

さらによーく嗅いで

 

うんっ

ちま君の尻

💩 付いてないやっ

 

そう

確証を得た上で行ってください 🙍🏻‍♀️

 

 

以上

 

イヌであれネコであれ

動物と暮らしている方なら

一度は必ず経験している?であろう

ほのかに香る

心温まるほのぼのエピソード でした 🙋🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20171222180114j:image

 

f:id:munazouchan48:20171222182234j:image

 

f:id:munazouchan48:20171222182253j:image

 

f:id:munazouchan48:20171222180421j:image