ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

猫にクリーム

クリスマス用に買った生クリーム

冷蔵庫で発見して

慌てて泡だて器を探して泡だてました

ちょっとアワアワ言いすぎークスクス 🤓

賞味期限はギリギリ大丈夫でしたので

シャカシャカして

濃いめの珈琲に浮かべて飲もうかと ☕️

 

なかなか優雅なひとときですね 🙆🏻‍♀️

 

そもそも

なんのために買ったんだっけ?

はて・・・

 

去年のことなどもう忘れました 😑

 

優雅なコーヒータイムも

コイツ

泡だてないことには始まらないので

とりあえず泡だてますか アワワワー⤴︎🤭

 

数年前に父が倒れた時

お医者さんに言われました 👨🏻‍⚕️

 

今後は誤嚥防止のため

刻み食やとろみ食を作って

食べさせなさい

 

えーっ  ⤵︎ 無理です・・・

同居でもないし・・・

 

それでもまあ

何事もカタチから入るタイプなので 🕺🏻

 

ショップジャピャアーーンッ!という

夜中の通販番組で

良さそうな ブレンダー を買いました

1台7役というふれ込みの優れものです 🤩

 

ただし機材は買ったものの

刻みトロミも父に完全拒否されて 🙅🏻‍♀️

その出番はほぼありませんでした

 

その後まもなくして

先生のおっしゃる通りとなり 👨🏻‍⚕️

誤嚥性肺炎ののち気管孔の手術

 

声を失う代わり

自力でなんでも食べる選択をし

というか

みんなでさんざん説得して

渋々本人にそういう選択をさせたため 😤

 

優れものののブレンダーは

1台1役もこなさないまま

役立たずの汚名とともに

押入れにそっとしまい込まれました 😞

 

ですので

人力がいちばんっ!

 

シャカ シャカ シャカ シャカ

シャカ シャカ シャカ シャカ

 

はいっ!

泡だったっ!

ツノたったっ! 

 

ん?なんか視線・・・ 👀

 

ちょっぴりだけですけど

まあどうぞ

 

f:id:munazouchan48:20180104134229j:image

 

f:id:munazouchan48:20180104134302j:image

 

f:id:munazouchan48:20180104134320j:image

 

f:id:munazouchan48:20180104134344j:image

 

f:id:munazouchan48:20180104134425j:image

 

f:id:munazouchan48:20180104134445j:image

 

f:id:munazouchan48:20180104134501j:image

 

f:id:munazouchan48:20180104134523j:image

 

f:id:munazouchan48:20180104134557j:image

 

f:id:munazouchan48:20180104134610j:image

 

f:id:munazouchan48:20180104134637j:image

 

f:id:munazouchan48:20180104134650j:image 

 

「like the cat stole the cream」

 

そういや学校で習った諺にそんなのが 🤔

確かにそんな顔つきですね

ちまおさんは別として

デビちゃんは満足そうな表情です

 

でもお腹こわすからもうおしまい 🙅🏻‍♀️

 

ちなみにそのクリームで

ウィンナコーヒーを飲みましたが ☕️

オバサンなので

昔ほどは美味しく感じませんでした 😑

 

こってりしたもの

もうどうにもキツイみたいです 🙍🏻‍♀️