ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ボクはある意味ツンデレなのさ

f:id:munazouchan48:20180111163157j:image

 

f:id:munazouchan48:20180111162212j:image

 

ネコの魅力は ツンデレ なところ 

昨夜のテレビでも言ってました 📺

 

ツンデレ・・・? 

ツンツンデレデレ・・・ 🙄

 

グググッ!✊🏻とググってみると

Wikipediaさんのおっしゃることには

下記の意味だそうです

 

ツンデレ

特定の人間関係において

敵対的な態度 ツンツン

過度に好意的な態度 デレデレ

二つの性質を持つ様子

又はそうした人物を指す

 

で、こういう感じのイメージ画像でした

 

f:id:munazouchan48:20180111131515j:image

 

・・・いかにも

めんどくさそうな女の子です

ツンツンするかデレデレするか

できればどっちかにして欲しいもんです 😑

 

その点

ウチのちまおさんは徹底しています

彼の場合は

徹頭徹尾 デレデレ のみです 😤

 

朝から晩までデレデレしっぱなし

朝からケージの中でデビちゃんにデレデレ

ケージから飛び出すとすぐ

手当たり次第

年上女性陣に体当たりでデレデレ

おにいの兄貴にお愛想でデレデレ

ついでにさらっとわたしにデレデレ

 

f:id:munazouchan48:20180111160858j:image

 

f:id:munazouchan48:20180111160938j:image

 

f:id:munazouchan48:20180111161008j:image

 

f:id:munazouchan48:20180111161038j:image

 

f:id:munazouchan48:20180111161055j:image

 

こんな風ですので 

神秘的とかミステリアスな感じは

ちまおさんにはほぼ ゼロ 👌🏻 

ネコとしての魅力は

よそのコより若干劣るかもしれませんが

思い切ってイヌだと考えれば

なかなかフレンドリー

良いイヌなのではないでしょうか 🐕

 

そもそもわたしは

彼を イヌっぽいな 

ずっと前から思っていましたので

何ら問題はありません 💁🏻‍♀️

 

ホイッ!とボールを投げれば 🤾🏻‍♀️

どんなに遠くでも

瞬時に咥えて持ってきますし

つねに小走りで飛び跳ねて

わたしの後を尾いて回りますし

口数も手数も異様に多いですし・・・

 

つまりコイツは

きっと

新種のイヌなのです

 

ネコであってイヌでもあるなんて

なんだかとっても得した気分 🤓

1粒で2度美味しい

まるで

アーモンドグリコ のような男なのです

 

そのうちきっと

ワンワンキャンキャン

賑やかに吠えだすことでしょう 😳

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

ツンツンデレデレ にこだわるならば

ちまおさんに

ツンツンしたところがあるとすると

おもにこれではないかと 🙄

 

彼は興奮すると頭から背中にかけて

一筋の毛が逆立ってツンツンになります

まるで

ステゴサウルスの背板

赤ちゃんチーターのタテガミのようです

 

f:id:munazouchan48:20180111154803j:image

 

イマイチわかりづらいのですが

こんな感じ 😳

 

f:id:munazouchan48:20180111162424j:image

 

f:id:munazouchan48:20180111162539j:image

 

f:id:munazouchan48:20180111161128j:image

 

f:id:munazouchan48:20180111161153j:image

 

f:id:munazouchan48:20180111162601j:image 

 

ちなみに

カリッと青春! 

こちらは

グリコアーモンドチョコレート 長い・・・

加齢による記憶の衰えで

どっちがどっちかわからなくなったので

つまらないことですが

ついこれも調べてしまいました ⤵︎

 

でもおかげでスッキリしたので

やっぱり調べて良かったです 🙋🏻

 

f:id:munazouchan48:20180111162647j:image